PGの日記 ~MABOオフィシャルブログ~

祝・「涼宮ハルヒシリーズ」第10巻・11巻「涼宮ハルヒの驚愕」発売決定!!

スポンサーサイト


涼宮ハルヒの憂鬱 聖地巡礼・後編

行きますよー、後編。

前編をまだ見てないと言う方はこちらから。

えーっと、前編はどこまでやったっけ・・・。
あ、そうそう、北高までやりましたね。

北高を後にして、駅まで戻って、駅周辺の写真を撮りに行きました。

踏切
この踏切は、「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ」で、ハルヒがキョンに小学6年生のときの出来事を話した場所です。
DVDの3巻に入ってますよーw

もう一度長門自宅マンション
その踏切から駅までの道沿いに長門のマンションがあるわけでして。

で、再び駅を通過して、北高とは逆へ向かう道をちょっと行くと、キョンが自転車を停める駐輪場があります。
駐輪所
一応、西宮市営の駐輪場っぽいです。

4番
この4番が、第1話でキョンが自転車を停めた場所。


甲陽園で撮った写真はこれくらい。
ホンマは、隣の苦楽園口で降りて撮りたい物はあったけど、やめときました。

そのまま西宮北口へ移動。

まず向かったのは
喫茶ドリーム1
「喫茶ドリーム」。アニメ中にもそのままの名前・形で出てます。
この日は、元旦と言うことで正月休みでした。まぁ、あらかじめドリームのサイトで正月休み中ってことは調べておいたんですけどねw

喫茶ドリーム2
しめ飾りが掛かってました。

駅前
ここが、SOS団が市内探索をする際に集合場所にする広場・・・・・・  なんですが、工事してて面影なしwwww
この場所で、一番最後にやってきたキョンにハルヒは「遅い!罰金!」と言い放つ。
ハルヒお得意の「罰金刑」ですwww


その広場の横にあるのが、
駐輪禁止です
SOS団の市内探索に集合したキョンが自転車を違法駐輪した場所。この日も放置自転車は多いですね。
ちなみにアニメでは、探索終了後には、キョンの自転車は撤去されましたww

集合場所
この場所でハルヒがキョンに対して放ったセリフ。俺はこのハルヒのセリフが大好きですwww
ハルヒ「(探索でみくると同じ班になったキョンに対し)マジデートじゃないのよ!遊んでたら、殺すわよ!ふんっ!」

「ふんっ!」  ・・・かわえぇぇぇぇぇ!!!



・・・すんません、取り乱しました。

とまぁこのあたりで撤収しました。

SOS団が出場した野球大会の会場、朝比奈みくるが未来人であるとキョンに打ち明けた場所など、撮らなかった場所はまだあるんですけどね。

北高の前と喫茶ドリームの前まで行けたのが一番嬉しかったです。

次行くなら、ドリームが開いてるときにしますw


長々と見ていただいて、ありがとうございました。  まぁ見てる人はきっと少ないんでしょうけど・・・・(爆)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad