PGの日記 ~MABOオフィシャルブログ~

祝・「涼宮ハルヒシリーズ」第10巻・11巻「涼宮ハルヒの驚愕」発売決定!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涼宮ハルヒの憂鬱 聖地巡礼・前編

※写真が大量にあります。注意願います。※

元旦、昼から西宮の甲陽園に行っとりました。

梅田でJRから阪急に乗り換え、とりあえずは夙川へ。
夙川からは
甲陽線
甲陽線に乗って甲陽園へ。

甲陽園駅

駅を出て、まず向かったのが、長門有希の自宅マンション(のモデルになったマンション)
アニメを見れば分かるのですが・・・・
長門自宅マンション
そのまんまっ!
そのまますぎてワロタwww
あ、ちなみに、当然ながらマンションの中に入ったりとか、そう言う事はしてませんので。
あと、これから出てくる写真の物は、ほとんどアニメそのまんまでしたw

次に北高(兵庫県立西宮北高校、アニメでは県立北高校)に向かうことに。
甲陽園の駅へ戻って、通学路をひたすら歩く。

階段
駅からすぐの階段

銀水橋
通学路の途中、夙川の上に架かる「銀水橋」。コレを渡らんと北高へは行けません。

夙川短期大学
これも通学路の途中にある、夙川短期大学。
そう言えば、学校の教室にこの大学の学校案内のチラシが貼ってありました。

道路
大学前の道路。
春には桜がきれい・・・らしい。
この辺りから傾斜がひどくなってくるんです・・・。

裏門前の「殺人坂」
そしてとうとう北高の裏門前の道まで来ました。

・・・・

傾斜のキツさを見て俺は思った。
「こりゃ『殺人坂』やな・・・・・orz」

で、その「殺人坂」を登って、
裏門
裏門へ到着。

校名
一応証拠に。

学校に沿って、正門へと回りました。
ハルヒの紹介です
ハルヒ「ここが北高よっ!」
そーですかハルヒさん。ご紹介どうも。
と言うかハルヒ、いつの間に現れた!?

・・・映画のチケットの特典のしおりを小道具として持って来ましたwww

正門
やっぱりアニメそのままですねー。

紹介2
ハルヒ「ほら、ちゃんと書いてあるでしょ?」

いや、誰も疑ってませんよ、ハルヒさん・・・。

校名2
確かに書いてありますけど。



長くなるので、続きは後編で。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad