PGの日記 ~MABOオフィシャルブログ~

祝・「涼宮ハルヒシリーズ」第10巻・11巻「涼宮ハルヒの驚愕」発売決定!!

スポンサーサイト


地震!!

写真はご勘弁願います。


皆さぁん、元気ですかぁ?
無事ですかぁ?

って聞くほどではないんですが…

今日も学校があるのでいつものように向かい、いつものように授業を受けてました。
しっかしやっぱり授業はおもろないし、隣の女子と喋ってました。
そこで1時間目の途中に俺が言い放ったのが、
「震度5くらいの地震でも起きへんかなぁ… 毎日同じことばっかじゃ面白くないわ」
さすがに6とか7になるとエライことになるので、これくらいの地震が起きるとテンション上がるタイプなのが俺。

しかし、この何気ない一言がこのあとずばり的中することになります。
2時間目は俺の苦手科目、理科。


全く分からん…

一応プリントは書いてたんですが、教師が喋ってる間はぼけ~っとしてました。
で、そのぼけ~っとしながら迎えた10時2分。

突然ガタガタと建物が鳴り始めました。
更に音は瞬間的にゴ――――!!と言う大音に。
そぅ、地震です。
クラスの教室は4階にあり、建物も築24年を迎えるやや古いものなので、結構揺れました。
その後携帯で調べてみると

震源地は奈良県( 北緯34.5°、東経135.7°)
最大震度3
地震の規模を示すマグニチュードは4.0と推定される
堺上高校がある堺市西区は、今回の最大震度である、震度3
とのこと。

地震発生の瞬間、思わずテンションが上がってしまいました(笑)

今回の地震に関する詳しい情報はこちらで。
スポンサーサイト

コメント

う~ん…
あれはPCしてるときに起きるっちゅぅ夢やったからなぁ
しかも大地震w

  • 2007/11/07(水) 13:39:12 |
  • URL |
  • PG #-
  • [ 編集]

そーいえば

地震がおきる夢を見たとか言ってたね?
正夢になったな・・・。

  • 2007/11/07(水) 00:38:55 |
  • URL |
  • さるきち #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad