PGの日記 ~MABOオフィシャルブログ~

祝・「涼宮ハルヒシリーズ」第10巻・11巻「涼宮ハルヒの驚愕」発売決定!!

スポンサーサイト


ライブ更新38 昨日の裏話

昨日「名古屋駅で急用ができた」って言った時の話。


実は、テレビ塔を出ようと、エレベーターに乗りこんだ時、俺ともう一人、おばあちゃんが乗り込んで来ました。

東山線に乗りたいらしく、案内しようと思ったんです。

んで、喋ってるうち、
おばあちゃん(以下、ば)「これから行くところあるの?」
俺「矢場とんって言う、有名な味噌カツ屋に行きます。」
ば「じゃぁそこに連れて行ってもらおうかな。」
俺「あ、じゃぁ一緒に行きましょう!」


と言うことで、おばあちゃんと矢場とんに。

話をしてると、どうも関西弁が通じる…。
聞くと、おばあちゃんは青春18きっぷで大阪の羽曳野から来たらしい。


歩くのが好きな、とてもお元気な方でした。



矢場とんに着いて、二人とも鉄板とんかつを注文。

矢場とんの、すっかり顔馴染みになった店員さんには「お客さん連れていただいたんですか!」と喜んでくれました(笑)

おばあちゃんは味噌カツをかなり気に入ったそうで。

そのあとおばあちゃんは大阪へ帰るらしく、俺は名古屋駅まで送って行ったワケ。

それで名古屋駅にいたと言うこと。


途中時間がなくなって、水族館を30分で出てきたのも、おばあちゃんを送ったから。



おばあちゃんのおかげで、名古屋旅行のいい思い出ができました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad