PGの日記 ~MABOオフィシャルブログ~

祝・「涼宮ハルヒシリーズ」第10巻・11巻「涼宮ハルヒの驚愕」発売決定!!



更新し忘れ画像達@大回り乗車編

こないだ、こまっちゃんとともに、撮り鉄の旅に行っとりました。

大回り乗車です、はい。


大回り乗車って、一応同じ駅を通らなければ違法乗車ではありませんので。

まず堺市駅で、東部市場前までの切符を買い、寺田町駅で一旦下車。
再び東部市場前で堺市までの切符を購入。

そっから普通に帰るんじゃ、意味がありません。

この日のルート
堺市-(阪和線)-天王寺-(大和路線)-東部市場前(ここで一旦下車)-(大和路線)-加茂-(関西本線)-柘植-(草津線)-草津-(琵琶湖線・京都線)-大阪-(大阪環状線)-天王寺-(阪和線)-堺市


東部市場前を出て、再び加茂を目指す。


キハ120系
加茂駅。久宝寺から乗った大和路快速を降りると、向かいのホームに停まっていたのは普通亀山行き。

こっから先、関西本線は非電化区間なので、走ってくるのは全部気動車。

生まれて初めて、「電車」ではない鉄道に乗ります。

電気ではなく、ディーゼル燃料で走ってるので、乗ってると、まるでバスのようなエンジン音が響きます。

しばらくすると、
柘植駅
三重県にある柘植に到着。

おかえりなさい
「おかえりなさい」
…初めてきましたけどw


柘植からは草津線に乗り換えて、草津へ向かいます。
こっから先はまた「電車」です。

やってきた電車に乗り込んだとき、
段が高い。
こまっちゃんに表現してもらったんですけど…
ホームと車両の段差ww

バリアフリー化しませんか?JRさんw

このあと、草津から大阪に向かい、環状線→阪和線で帰っていきました。


今日のオチ
早川さんへ。
千葉の早川さん、あなたの事ですよ~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad