PGの日記 ~MABOオフィシャルブログ~

祝・「涼宮ハルヒシリーズ」第10巻・11巻「涼宮ハルヒの驚愕」発売決定!!

スポンサーサイト


「阪神の新線力」です。

ついにこの日がやってきました。


阪神なんば線です。


撮り鉄したいのに、財布の中には10円玉と1円玉、それに5円玉がちょっとしかありません。
ってことで、郵便局のATMへ。

家から一番近いところは、祝日と言うことで閉鎖中。


堺区で一番大きい本局へ行けば開いてることを思い出し、なんば線で使う分だけ下ろしました。


でもこれでは、そこまで行く交通費が無いので、どうしようか迷った挙句、晴れていると言うこともあり、ドームまでチャリで行くことにしました。

その道中、日本橋(堺筋)を通ろうとしたら
通行止め1
通行止め2
こんな案内が。
ホコ天イベント「日本橋ストリートフェスタ」開催のため、車両通行禁止らしく…

ガードマンに「チャリ通れます?」と聞くと、「チャリは…通れませんね。」とあっさり。
仕方なくいつものルートから外れ、堺筋の西側にある国道25号線へ。


難波からいつも通りの道で走って、ドーム到着。

切符を買って、いざ撮影開始。

駅名
駅名。

列車案内
快速急行三宮行きが来るらしいです。

快急三宮
来ました来ました。
阪神線を走る近鉄電車です。
違和感大有りです(笑)

方向幕
もっと違和感感じます…。

このあと、西九条と大阪難波(近鉄難波から改称)でも撮り鉄してました。
難波では
アーバン
アーバンライナー名古屋行きも停まってました。
近鉄の有料特急は全部難波始発ですけど。

で、大阪難波からドーム前に戻るときに乗った電車。

ドーム前当直時に起きた出来事。
車掌「ドーム前~ドーム前です。」

ホームに入ってその時、電車が「キーーーッッ!」と強めのブレーキをかけて停まりました。
こけそうになりました。

と言うか、横にいた小学生は完全にこけてましたがw

思わず「下手くそ!!」と野次ってしまいました(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad