PGの日記 ~MABOオフィシャルブログ~

祝・「涼宮ハルヒシリーズ」第10巻・11巻「涼宮ハルヒの驚愕」発売決定!!

スポンサーサイト


調理実習

今日はお昼から調理実習。

メニューは
・グラタン
・オニオンスープ
・みたらし団子
です。

いつもは食器洗いを任される俺。
今日は珍しく、調理のほうに、それもみたらし団子作りを任されましたw



まずは豆腐と白玉粉を混ぜてコネコネ。
って、この作業は違うヤツがやってましたけどねww

こっから俺が参加しました。
ちぎって…
丸めて…
ハコにポイッ。

その間にお湯を沸騰させて、その中に
団子
団子を投入。

さらにその間にみたらしあん作り。
砂糖大さじ1杯と小さじ1杯、水150cc、しょうゆ大さじ2杯を鍋に投入。
それを火にかけて、
緋室
緋室が混ぜ混ぜーw

あん
みたらしあんが出来上がりました!!

ちょうど団子も出来上がりのようです。
水で冷やして、
みたらし1
みたらし2
あんをかけて
完成
完成!!

ん?
あ、これが俺の分やね?
って…、
ちょwww
俺のだけあんかかりすぎちゃう?ww


ともあれ、すべてのメニューが完成しました。
全部完成
ってことで、俺たちの班はようやく食べれます。
俺「では、お手を合わせて…」
緋「いただきまーす!」
班一同「いただきまーす!」

てか、俺のこのグラタンチーズ多いなww

ま、チーズ好きやからえぇけどねw

ごちそうさまー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad