PGの日記 ~MABOオフィシャルブログ~

祝・「涼宮ハルヒシリーズ」第10巻・11巻「涼宮ハルヒの驚愕」発売決定!!

スポンサーサイト


修学旅行まとめ(裏非連動)

今日から通常営業に戻ります。

1日の更新も1回程度に戻ります。


では、まとめ編。
裏ブログでは密Pを更新します。

日曜日の早朝4時起床。
準備して5:32発関空快速に乗車。

車内で同じく修学旅行に向かう堺上高校の連中と合流。
6:08関空到着。

さぁいよいよ搭乗。
座った席は中央の座席列の一番右側。
景色はちょっと見えるくらいでした。

初めての飛行機で、若干ビビッてたんですが、いざ乗ってみるとそんなに怖くも無く。

ただエンジン音とかで隣のヤツの声が聞こえにくい…

そして那覇空港到着後、メシを食ってさらに乗り継ぎで宮古空港へ移動。
宮古島にある空港やからって、「宮古空港」ではないらしいですよ。

城辺(ぐすくべ)トレーニングセンターっつぅうところで入村式。
1日目は民泊。
農家の家に泊まります。


そして2日目。
朝から農業の手伝い。
さとうきび
さとうきびをしゃぶってみる。
これがなんとも甘くてウマイ。

その後昼飯(ソーキそば)を頂き、城辺トレーニングセンターへ移動、退村式。

バスに乗り込み、一路ホテルへ。荷物を部屋に置き、前浜ビーチへ。

バナナボート・グラスボートを楽しみました。
グラスボートからはカクレクマノミなどの熱帯魚を見れましたよ。

で、その魚たちが泳ぐ海ってのは
20081215173047.jpg
こんなに綺麗!!
後ろに写ってる来間(くりま)大橋の上からバス越しに海を見たんですが、底が見えるほど透き通ってました。
関西にあるどっかの湾とは大違いですね。


そして3日目は朝からシーカヤック。
男子3名、女子7名の合計10名が参加。
シーカヤックの浜辺に移動する最中、ブログを更新しようと、携帯を見るとなんと圏外…orz

男子は俺のほかの二人が先にペアを組んでたので、女子とのペアになりました。
実は俺、小学校の時の臨海学校で1回やったことがあって、慣れたモンでした(笑)

終了後にメシを食い、東平安名崎(ひがしへんなさき)へ移動。
そこで見たのが
20081216133236.jpg
これですよこれ!!
日本百景にも選ばれてると言うから凄い。
この半島の先にある灯台にも登りました。

この日の夜は、来春からサーパスがキャンプで使う予定になってる下地球場のすぐ隣にある下地体育館でカラオケ大会が行われました。


当日の更新でも言いましたが、俺も出る予定やったんですが、クラス代表で先に出た女子が初戦敗退してしまって…

歌はもの凄く上手かったのになぁ…


さて最終日の4日目。
朝飯の後、11時までヒマ。

浜辺に行くと集団がいて、写真を撮ってくれとお願いされました。
全部取り終わったので、ついでに俺の携帯でも。
20081217101617.jpg
ドラマのエンディングとかに出てきそうな…w

その後宮古空港から那覇市内へ移動。

20081217140828.jpg
土産はホテルとこの国際通りで買いました。

ゆいレール
沖縄県内唯一の鉄道、ゆいレール(モノレール)。
これにも乗りました。

そして、那覇空港へ戻り、ラスト搭乗。
大阪へ戻ってきました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad