PGの日記 ~MABOオフィシャルブログ~

祝・「涼宮ハルヒシリーズ」第10巻・11巻「涼宮ハルヒの驚愕」発売決定!!

スポンサーサイト


PGのコレクション

最近はドームで試合も無く、暇な毎日を過ごしている今日この頃…

今日は俺のコレクションを紹介しましょう。
切符コレクション

これなんですが、何か分かります?  これは俺が電車に乗った時の切符を集めたものなんです。
まずはJR。
JR切符③

JRは一番よく乗るので枚数は番多いです。
普通乗車券(特急券など以外の切符)を重ねてみると…

JR切符①

こんなことになりました。自分でも驚愕です(笑
JRの切符にはこんな切符もあります。
JR切符②

新幹線の「のぞみ特定特急券」。
名の通り、新幹線のぞみ号専用の特急券。愛知万博に行ったときに乗り、名古屋駅で貰ってきました。
ちなみに愛知万博の入場券は…
愛・地球博入場券

中人で入ってます。

続いて南海線と泉北高速線。
南海及び泉北高速切符

南海はともかく、泉北線は高い高い…
はじめて見る人はビックリしますよ…
泉北高速線切符

2駅で220円。JRやったら220円で堺市から弁天町まで行けて、10円お釣りが返ってきます。

続いて京阪。
京阪切符

京阪にとるときは必ず特急に乗るようにしてます。
京阪に乗るときは100%枚方に行くときで、枚方市駅は特急が停まり、特急も特急料金が掛からんのでね。
続いて近鉄。
近鉄切符

ただし今は近鉄に乗るときは切符は買いません。と言うか、PGの家庭は買っても金の無駄になるだけなんで…(笑
続いて阪急。
阪急切符

阪急に乗る理由も1つ。スカイマークスタジアムに行くときのみに乗ります。
最後に大阪市営地下鉄。
大阪市営地下鉄切符

友達が地下鉄で帰るときに、金があって気分がいいときに乗りますが、それ以外は全く乗らんねぇ…

持っている切符全部を数えてみると、なんと88枚も…
特急券とかを入れると102枚(笑

我ながら鉄道ヲタやりすぎました…(爆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mabo0809.blog100.fc2.com/tb.php/5-fa26c041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad