PGの日記 ~MABOオフィシャルブログ~

祝・「涼宮ハルヒシリーズ」第10巻・11巻「涼宮ハルヒの驚愕」発売決定!!

スポンサーサイト


USJ

復旧しました。
ってことで、ようやく更新です。


おととい土曜日。
おーじろう親子と環状線の弁天町のホームで待ち合わせ。

一行がやってきたのは
その1

2

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。

入場券は、おーじろう家から招待券を頂きました。
まず最初に乗ったのは、ジョーズ

まぁそんなに激しいアトラクションではないので、すぐに次へ。
と、その前に、USJと言えば
3

このポップコーン。それもキャラメル味。
これホンマに旨いんですよ。しっかりキャラメルソースがかかってて。
このポップコーン、この日2回も買っちゃいました。
だっておいしいねんもん。

夕方に3つ目を買おうとしたんですが、おーじろうに「なんぼほど食うねん!」とツッコまれたのでやめましたw
で、そのポップコーンを食いながら次に向かったのがE,T
ゲートで名前を登録して、いざ。
乗り物はゴールへと向かいます。

そして、最後。
E.Tがそれぞれの名前を呼ぶ。

そして終点。

降りて、次に行くのを決めてたときの話です。
俺はジュラシックパークのアトラクションが好きなので、そこに行こうとみんなに提案したところ、普段どんなことにも怖がらないおーじろうがなぜか抵抗開始。
あまりにも嫌がるので
4

「行こうよ~」と、半ば強制的に手を引くと、激しく抵抗
ちょっとおもしろいのが見れました。

はぃ、おーじろうの弱点発覚ぅ~

ここはひとまず、昼も近づいてたので、離してあげることにしました。

昼飯は、パーク外にある
6

たこ焼きミュージアムの「やまちゃん」。
飯代はおーじろう母が出してくれました。
16個ほど頂いて、パークに戻るために店を出ようとしたら、その出口に鏡を発見。
その鏡に
080329_1153~01

こんなシールを発見。
ボクシングの井岡氏と月亭八光氏も来たそうです。

あ、そうそう、ちょっと余談。
井岡氏と言えば、実は、俺がかつて通った、浅香山小学校と浅香山中学校が、この井岡氏の出身校なんですよ。
つまり俺は、井岡氏の後輩ってことになります。

話は戻ります。
再入場で戻り、フランケンシュタインに入った後、ハリウッド・ザ・ドリーム(ジェットコースター)へ乗り込みました。
そのコースターがやたらとGがかかる…
おかげで胃袋の中がシェイクされました…
あ~気持ち悪ぅ…

ちょっと休憩休憩…

その間おーじろう親子は違う場所へ。俺とおーじろうの妹はしばし休憩。

その後合流し、そこで俺は
「今度こそ行くで!!」と言い放ち、行ったのがやっぱりここ。
11

ジュラシックパーク!!
おーじろうは
13

顔も向けずに拒否。
献血のときの水田君かっ!!
もう今度こそ乗ると決めてたので、
12

強引に連行
このときのおーじろう、なんかかわいかった気がするw
観念したのか、文句も言わずに乗り込みました。

まず乗り込んだ際に、端っこに乗ったせいなのか、手を置いた瞬間に袖が濡れて、被害その1。
最初の登り坂のあとに水しぶきがかかって被害その2。
そして恐竜のしっぽが水を叩いた際に水が飛んできて被害その3。
最後の登り坂を上りきった後、恐竜が口から水を不意打ち。被害その4。
そして
一番の醍醐味、急流のあとの大量の水が降りかかって被害その5。
そしておまけに、その水がケツにも入ってきて、被害その6。

もう全身ずぶ濡れですわ… OTZ

おまけ画像
14

待っててもバスは来ません

15

そんなところに乗ってはいけません

16

ライトアップおーじろう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad