PGの日記 ~MABOオフィシャルブログ~

祝・「涼宮ハルヒシリーズ」第10巻・11巻「涼宮ハルヒの驚愕」発売決定!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これぞ青春18きっぷの旅w

最近はハルヒとかけいおん!!とか、アニメ関係のことばっかりホザいてるワタクシPGことMABOですが、今日の記事は久しぶりに鉄道の話でも。

コトの始まりは土曜日の昼過ぎ。
堺市駅のみどりの窓口で1枚の青春18きっぷを購入。

それを眺めつつ、一緒に居合わせたツレ(鉄道仲間)と喋っているうち、こんな会話が。

俺「明日、コレでどっか行こか。」
ツ「おぉ、えぇなぁ。どこ行く?」
俺「んー・・・。名古屋はあそこ(矢場とん)のみそカツうまいから、食いに行くか?いやでもなぁ・・・」
ツ「んじゃどこにする?」
俺「東京でも行くか・・・w
ツ「え・・・・・・」


ってことで、持ってたパソコンを広げ、その場で乗る電車を決定。

翌日朝6時過ぎ、朝食と昼食を買って、堺市駅に再集合。
6:33発 関空快速 大阪環状線行き乗車。
天王寺に着いたあたりで座席が二人分空いたので着席。

7:02に大阪駅到着。7番線に移動、7:15発 新快速 近江塩津行き乗車。
来たのがたまたま大阪始発やったので、すんなり着席。
朝早かったと言うか徹夜したので、途中仮眠。

8:40 米原到着、そしてJR東海の東海道線 特別快速(8:46)に乗り換え。  やけど・・・・・
ここ、米原駅の名物、通称「米原ダッシュ」に参戦しましたwww
特別快速も座席確保。名古屋も通り過ぎ、一気に豊橋(10:53着)まで移動。

豊橋からはひたすら各停の旅。

豊橋11:04発 普通掛川行きに乗車。もうこの時点で若干疲れが・・・w

11:39浜松到着。ここが今回の旅の中間地点ということになります。
俺たちがいる在来線ホームのすぐ横を通る東海道新幹線。超高速で走り去るのぞみ号。

「あれに乗ればあっという間に東京に着くんやけどなぁ・・・」
でも今回は乗れませんw

浜松11:50発 普通 興津行き乗車。いよいよ後半戦です。
どんどん電車は山の中に。と言うか茶畑の中にw

12:35 島田到着。向かいのホームの12:44発 普通 三島行きに乗り継ぎ。
そろそろあることを気にしつつ、
富士駅
富士駅に到着。
そしてその「あること」を実行へ移す。
富士山を写真に収める!

・・・曇ってて富士山見えませんでしたw

富士山は諦めて、14:02発熱海行き普通に乗車。終点の熱海へ。

そして14:43
熱海駅
熱海に到着。そしてさらばJR東海!

ここで一旦改札を出て、一人750円のグリーン券を購入。
青春18きっぷと購入したグリーン券を手に、14:57発 快速「アクティー」東京行きのグリーン車(ダブルデッカー車)の2階席へ。
アクティー
熱海までですでに8時間以上かかってるので、疲れが凄かったw

車内から相模湾を眺めながら、電車はいよいよ東京都へ突入。
そして16:41、ついに東京駅に到着!
堺市~東京 総移動時間、実に10時間8分

東京駅に到着後、すぐに山手線へ。
二駅移動し、秋葉原へ。

秋葉原ホコ天

秋葉原と言えばホコ天。俺も道路のど真ん中へ行ってみましたw
行っただけやけどねw

そう言えば、そのホコ天で歩いてたら、俺に声をかけてきた一人の女性。
それも、喋り方が明らかに関西弁・・・。
女「あれ?マー坊!?」
俺「ん?・・・あっ!」

ドームの知り合いがそこにいた!
聞いたところ、東京に引っ越したとかなんとか。最近見かけんと思ってたら、そういうことか。

女「こんなとこで何してん!?」
俺「10時間かけて旅行よw」
女「10時間!?アホ?

アホってwwwwww  まぁ・・・否定はせんとくわ

東京で何をしたかと聞かれると、特に何もしてませんw
ゲーマーズとアニメイトとTBSストアに行ったくらい。

晩飯も東京駅のマクドやしねwww

その後撮り鉄したあと、20:00発のぞみ新大阪行きで帰りましたとさ、メデタシメデタシ・・・。
あ、そうそう、帰りの新幹線の中から、暗いながら豊郷小学校見えましたw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad