PGの日記 ~MABOオフィシャルブログ~

祝・「涼宮ハルヒシリーズ」第10巻・11巻「涼宮ハルヒの驚愕」発売決定!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪神が負けたので、ここで俺の話です。

皆さんご存知かと思いますが、俺は関西に住みながら大の阪神嫌いです。

ワケですか?
まぁ二つほどあるんですが、一つは、



「一部のファンのマナーが悪いから」


昨日のCSファーストステージ終了後、「終戦」に怒ったのか、グラウンドに物を投げ入れる阪神ファン。
負けたからってグラウンドに物投げたらあかんやろうが。
そんなんと一緒になりたくないからね。

大人らしい行動とろうよ。子供が真似したらどうすんのよ。
ちなみに俺は、球場でグラウンドにゴミを投げるガキがいたら、横にその親がいようが構わずにキレます。その子が泣こうが泣かまいが、そんなことは知りません。と言うか、過去にそれでブチギレたことあるので。
悪いことは悪いと教えるのが普通でしょ?

キレイゴトに聞こえるかも知らんけど。


もう一つ。それまでも嫌いやったけど、これが決定的に阪神を嫌う理由になりました。

きっかけは2004年。
近鉄とオリックスが合併騒動で揺れに揺れたあの年。

俺が思うには、元々この騒動は阪神と在阪マスコミに責任があると思ってる。


それまで関西には、オリックス・近鉄・阪神の3球団があった。

その内阪神だけがずば抜けて人気を獲得した。

近鉄・オリックスは正直なところ人気はそれ程無かったと思う。

在阪のマスコミも人気にあやかろうと、阪神の試合の翌日は必ず阪神一色。
オリックスや近鉄はまるで非関西球団のような冷遇ぶり。

あまりに近鉄・オリックスが無視されていき、さらに人気が低迷し、挙句の果てには球団経営が崖っぷちになった近鉄。そしてオリックスが持ちかけた合併と言う悲劇を生んだ。

そりゃ人気が出るのはどこの球団でもいいことやけど、マスコミまでそれに巻き込まれるのはどうかと思う。

無茶かも知らんが、阪神球団もちょっとでいいから、マスコミに「ウチばっかり見んと、関西の他2球団にも注目してやってくれ」とでも言ってくれれば、こんなことにはならんかったかもしらん。




これが俺が阪神を嫌う理由。











・・・

さーて、長々と喋ったところで、そろそろハルヒのDVD見るかぁwwwwwww
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad