PGの日記 ~MABOオフィシャルブログ~

祝・「涼宮ハルヒシリーズ」第10巻・11巻「涼宮ハルヒの驚愕」発売決定!!



台風め…。

台風なので、珍しくバスで仕事に行きました。




…天気えぇやないかwww




バス代往復460円返せwwwwww

もうやだやだ…orz

仕事が終わって、「さぁ帰ろう」と駐輪場へ。

チャリのカギを開けて出発!








事件はここで起きた…w

ヤケにタイヤが重く感じたので、前輪を見る。






ぺっちゃんこw










パンクしてるぅぅぅぅぅorz



堺駅のチャリンコ屋まで押して、元から予定してたブレーキワイヤー交換と一緒にパンク修理してもらいました。






とんだハプニングだぜ…w









修理してもらったのはいいものの、チャリンコ屋の兄ちゃんがキツい一言…



「もうこの自転車、新しいの買われた方がいいですね…。だいぶガタ来てますわ。タイヤリムもえぐれてますし。」








…言われなくても分かってるよ…。前からアチコチがおかしいのは気づいてたさ…。


買いますよ、買いますよ!



(;Д;)うるうる…

ソースはツレ。

発売日未定やけど、










PSPとPS3で
「涼宮ハルヒの追想」発売決定キタ――――――――(((T∀T)))―――――――!!!!!!!!!!!!




嬉しすぎて発狂しそう!!!!





アニメ版スタッフ監修で、しかもフルボイスと来た!




買う!買うしかない!

もう俺の脳内に買わないと言う選択肢は全くない!

はぁ

暇だ。









それだけw

阪神が負けたので、ここで俺の話です。

皆さんご存知かと思いますが、俺は関西に住みながら大の阪神嫌いです。

ワケですか?
まぁ二つほどあるんですが、一つは、



「一部のファンのマナーが悪いから」


昨日のCSファーストステージ終了後、「終戦」に怒ったのか、グラウンドに物を投げ入れる阪神ファン。
負けたからってグラウンドに物投げたらあかんやろうが。
そんなんと一緒になりたくないからね。

大人らしい行動とろうよ。子供が真似したらどうすんのよ。
ちなみに俺は、球場でグラウンドにゴミを投げるガキがいたら、横にその親がいようが構わずにキレます。その子が泣こうが泣かまいが、そんなことは知りません。と言うか、過去にそれでブチギレたことあるので。
悪いことは悪いと教えるのが普通でしょ?

キレイゴトに聞こえるかも知らんけど。


もう一つ。それまでも嫌いやったけど、これが決定的に阪神を嫌う理由になりました。

きっかけは2004年。
近鉄とオリックスが合併騒動で揺れに揺れたあの年。

俺が思うには、元々この騒動は阪神と在阪マスコミに責任があると思ってる。


それまで関西には、オリックス・近鉄・阪神の3球団があった。

その内阪神だけがずば抜けて人気を獲得した。

近鉄・オリックスは正直なところ人気はそれ程無かったと思う。

在阪のマスコミも人気にあやかろうと、阪神の試合の翌日は必ず阪神一色。
オリックスや近鉄はまるで非関西球団のような冷遇ぶり。

あまりに近鉄・オリックスが無視されていき、さらに人気が低迷し、挙句の果てには球団経営が崖っぷちになった近鉄。そしてオリックスが持ちかけた合併と言う悲劇を生んだ。

そりゃ人気が出るのはどこの球団でもいいことやけど、マスコミまでそれに巻き込まれるのはどうかと思う。

無茶かも知らんが、阪神球団もちょっとでいいから、マスコミに「ウチばっかり見んと、関西の他2球団にも注目してやってくれ」とでも言ってくれれば、こんなことにはならんかったかもしらん。




これが俺が阪神を嫌う理由。











・・・

さーて、長々と喋ったところで、そろそろハルヒのDVD見るかぁwwwwwww

今日のハイライト!


朝から関空快速と阪急宝塚線を乗り継いで阪大へ。


危険物取扱者の試験を受ける。

まぁすべってるやろうけどwww

試験が案外はよ終わったので、急遽阪大から西宮に聖地巡礼しに行く。

北口でメシ食ったあと北高へ。


北高から見る景色は、いつ見ても綺麗。

この北高出身の、バファローズ田口も、Bstime vol.5で同じこと言ってるなw


北高から歩いて苦楽園口へ。そのまま北口のドリームで写真撮って、尼崎。

フォロワさんでもある尼崎観光案内所に顔出して、「大森電器店」の撮影。




そのまま堺へ帰って、堺まつりに移動。

明日は朝から堺まつり!

にゃぁ…。


ネタがねぇ!


だから今日はアマガミ見て寝る!



んじゃ!





あ、俺の嫁はハルヒですw

歌え!踊れ!←


カラオケなう。



歌え! …アニソンをw



踊れ! …ハレ晴レユカイをwww



もちろんやるのは俺w


アニソン歌うのも俺だけって言うwwwwww










ってことで、もうちょい楽しみまーすwww

ちっ…。

せっかく昨日阪神クライマックスシリーズ地元開催回避って書いたのに。


なんで巨人負けんねんな…w

暇だね…。

その前に、タイガースクライマックスシリーズ地元開催“回避”おめでとうございますwwwwwwwwwwww





さて…。

シーズン終わればブログのネタも激減するワケでして…。






今日したことと言えば

・仕事
・PSP「けいおん!放課後ライブ!!」
・日曜に京都行く為に、京阪の切符を金券ショップで購入
・パソコン








暇人だ…orz

痛々しい!w



けいおん!放課後ライブの予約特典の、PSPきせかえステッカー貼ってやった!






…。



はい、痛PSPの完成っ!www









ちなみに、壁紙は「あっかんべーのハルヒ」ですwww






…恋のミクル伝説wwwwww

かわいい…。


ハルヒ画集の秋・冬版が出たらしい。



買ってきたw



今回はちょっと長門推しかな。


あと、ハルヒとみくるのサービスショットがあったり…www

おいおい!

ベイスターズ 身売りってマジか!?


勘弁してくれよ…。


コッチはかつての合併騒動もあるし、球団のことで揉めるのはコリゴリやで…。


経営がどうこうってのはさておいて、関係者の話の「横浜はお荷物的存在だった」って…。



んな言い方すんなよ。




タダでさえ野球人気低迷してんのに!

FC2Ad