PGの日記 ~MABOオフィシャルブログ~

祝・「涼宮ハルヒシリーズ」第10巻・11巻「涼宮ハルヒの驚愕」発売決定!!



休み明けの月曜に神が降臨なさったようです。


仕事からの帰り道に、堺駅のプラットプラットのゲーセンに寄ったら、エンドレスエイトのハルヒのフィギュアを発見。


ボタンでスティックを操作して、穴に入れば商品げt。


A穴、B穴、C穴の3種類あり、ハルヒはBに。
ちなみに、過去にこの手のゲームで成功したことは1回もありませんwww


まぁ写真に写してるんで、今回は取れたってことは察してくれw

1回100円らしいので、100円玉を投入。

穴を狙う俺。ただし入るとは思ってないw



当然ながら1発では入るわけがなく……。

































…って、あれ?








穴の中にスティック入ってますよ?w


Bの景品、ハルヒが落ちましたよ?wwwwww



ちょwwwwwwwww



一発とかwwwwww




神すぐるwww



神が舞い降りたwwwwww





そうか分かった。



きっとハルヒは、俺を待っててくれたんだ←

夏の終わり… のはず。

そろそろ涼しくなってきてもえぇんちゃうの?w





なんじゃこの暑さ…。




もう慣れたけど。






ってことで、2日連続でカラオケ行ってきたwww


声潰したwww

ぬおおお!!取れた!w


試合後、梅田のスーパージャンカラへ。



参加者は俺とツレの二人w


「恋のミノル伝説」(白石みのる)を俺が歌ったのを皮切りに、アニソンばっかりを歌いまくったwww

歌った曲(一部)
「恋のミノル伝説」(白石みのる)

「Lost my music」(涼宮ハルヒ)

「God knows...」(涼宮ハルヒ)

「ハレ晴レユカイ」(涼宮ハルヒ・長門有希・朝比奈みくる)

「ハレ晴レユカイ(古泉バージョン)」(古泉一樹)

「Listen!!」(放課後ティータイム)

「ふわふわ時間」(放課後ティータイム)

「Don't say “lazy”」(桜高軽音部)

「讃丑歌」(ガガガSP)

「SKY」(MEGA STOPPER、オリックス・バファローズ球団歌)

「優しい忘却」(長門有希)

「雪、無音、窓辺にて。」(長門有希)







カラオケの後、近くのゲーセンで、エンドレスエイトのみくるのフィギュア発見。

千円投じた!




頂きましたwwwwww

ちなみに、ツレは500円でゲットしたらしいwww


でも欲を言うと、みくるよりハルヒが欲しかったw



まぁ取れたことに意味があるわw

ラウンドワンにて。

預けてたメダル102枚と、新たに買ったメダル100枚の合わせて202枚を手に、ルーレットの台に座る。









勝つ。


また勝つ。






勝ちまくるw







気が付けば、手元には440枚にw


だからルーレットは楽しいw




換金できたらなぁ…。


賭博になるから無理やけどなw

わーいわーい!


ついにパソコン用のDVDドライブ買っちゃった!



mixi見ながらハルヒのDVD見れる!


ツイッターしながらハルヒのDVD見れる!w




と言うか…


ハルヒ見てハァハァしながらネットできr(ry

お、買っとこか。


給料日なので、日本橋にお買い物。


アニメイト。




だいぶ古いけど、PSPの「涼宮ハルヒの約束」買いたくて。

でもやっぱりなかったw



代わりにコレ。
ライブDVD「涼宮ハルヒの激奏」。

白石稔が暴走してるw

杉田智和がもっと暴走してるwww








笑いすぎて復帰崩壊しそうw

止マレ!

この暑さ、マジ死ねるw




9日連続猛暑日とか地獄すぐるwww

暑さよ止マレ!w










…プリン食おう。

イイハナシダナァ(´;ω;`)


こないだのけいおん!!。



神回すぐる。

録画したやつを繰り返し見てるけど、泣きそうになるわw

この話を最終回は超えれるのか?w



てか、ムギが泣くなんて珍しい…。

えんきょり!


朝7時起床。
外を見る。
天気、ハレ晴レユカイ。…いや、晴れ。



「せや、サイクリング行こう。」

ひらめいた行き先、それが西宮北高校w


我ながら無茶すぐるwww

ちゃちゃっと準備して、朝8時10分出発。

国道26号線を、途中花園北(新今宮付近)からは43号線でひたすら直進。

走ること約2時間、西宮北口に到着。

昼まで休憩したあと、廣田神社近くを通って甲陽園方面へ移動。

そのまま北高への坂へ突入。

21段あるチャリの変速を一番軽くしてこぐ。

こぐ!

そしてこぐ!


そして諦める!www
ありゃ無理だわwww



北高までチャリを押して「登山」。

北高からの帰り道は逆にひたすら下り坂。


スピードハンパねぇw
カーブするときの遠心力でハンドルが重いw


帰宅は19時ちょっと前。

今日はさっさと寝る。

すっぱい飲み物


暑い時はやっぱりすっぱいものがいいよなぁ。

ポッカのキレートレモン。
うまい。



そう言えば、「涼宮ハルヒの果汁」。
あれもすっぱかったなぁw

また飲みたくなってきたwww

連日…。

暑い。




って、もうこのネタも飽きてきたなw







暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い!

どうにかしてくれ

この暑さっ!





最高気温38℃まであがるとさすがにキツイw







こまめに水分・塩分補給せんとね…。






暑い!

ん―――――――ぅぅううあああああっつい!!!

なんじゃこの暑さは!




立ってるだけで汗が滝のごとく流れる。




暑すぎる。




聞いた話、今日の堺の最高気温は38℃まで上がったらしい。



俺が一日中おった倉庫は40℃以上あったかも…。






蒸し風呂か!!!

え?


SOS団サイトに「夏休みの計画!団員は毎日確認!遅刻厳禁」と書いてある。


押したらこんなことに。




なるほどな…。

“アレ”か…。

ちょっと聖地へ


聖地と行ってもハルヒではありません。けいおん!!ですw


盆休みと言うことで、今日は京都のいとこ宅へ帰省。

夕方にツレのバンドが、四条烏丸のライブハウスでライブやると言うので、ついでにまずは木幡へ。
目指すは、アニメ版のハルヒやけいおん!!を制作している、京都アニメーション本社と京アニショップ。
京アニショップで買い物しよう!



…盆休みだったorz


諦めて、続いて三条へ。
三条にけいおん!!で出てくる楽器屋があるので、見てきました。


聖地となった店は、完全にけいおん!!推しwww
クリアポスターがあったので、1つ買っときましたw


そしてライブ。
このライブハウスもけいおん!!で出てくるんよなぁw

一番前で思いっきり騒いだ!跳ねた!www


ただ、大音量で一番前やから、耳がなんかおかしい…wwwwww

うめぇ…


久しぶりにコーラ飲んだ。



うめぇ!




コーラうめぇ!



おかわりください。

台風!

mixi繋がらんのでPGの日記だけ更新しとくお。









台風来てるけど、単に天気悪いだけやなw


風も弱い。




涼しい!www

Mr.当てられ屋?それと…


昼過ぎ、公園に近所のツレ同士集まって、久しぶりに野球をすることに。


園内ではなぜかコスプレイベントが開催中のようなので、試合開始までレイヤーにさりげなく痛チャリを晒してみたwww


まずチーム分けで先攻チームに振り分けられる。
さらに打順は1番ファースト。

本日の成績 ()内は打点
①右本(1)
②四球
③死球
④押し出し死球(1)
⑤死球
⑥四球
⑦三振

1安打5四死球1三振2打点

ちなみに、珍しく打った1打席目のホームランは、初回先頭打者初球ホームランwwwwww
しかも打った瞬間に入ったと分かるくらいデカかったw


で…
その後の打席は一体なんだ?
フォアボールの後の3打席連続デッドボールて…。


3回目のデッドボールにはさすがにキレかけてピッチャー睨みつけたw

まぁその後守備交代でピッチャーに移ったから、報復はしたけどなっ!(おい


あぁまたこの連中の死球記録更新してしまった…。









ところで、話はガラッと変わりますが…。

一応報告までに…

日付が変わりましたので、本日9日で19歳になりました。

バースデーケーキは1日早く頂きました。写真のやつ。
阪神百貨店で売ってた、1つ2400円強のやつwww

値段通りの旨さやったわ!


ごちそうさまでした。

久々に


絵描いてみた。


しかも、初めてハルヒちゃん以外の絵、けいおん!!の平沢唯に挑戦。
今までの鉛筆画ではなく、ボールペンで描いてみました。

所々ミスはあるけど、それなりに上手いこと描けたかな~w


ちなみに、今回の絵の原画は、8月4日発売、けいおん!!新OP「Utauyo!!MIRACLE」初回限定版CD 着せ替えジャケットの唯バージョン。

Mサイズwww


上映に先立ち、コーラSサイズととポップコーンのMサイズ買った。




って…



このポップコーン…

ほんまにMサイズ?
Lサイズじゃねぇの?wwwwww

7回目!

天王寺なう。

これから大和路線のJR難波行きで難波まで行って…



「TOHOシネマズアニメナイト『涼宮ハルヒの消失』」観に行くぜ!www

これで消失7回目wwwwww

あらま…。

オリックスが3位…?


Aクラス…?


明日は豪雨ですか?w

暑い…。

暑すぎる。


とにかく暑すぎる。







朝出勤のために外出たら、それだけで日焼けしつ黒くなるかと思ったわ。




誰だ?「もう真っ黒やん」とか言ったやつwwwwww

聖地巡礼!


行ってきたぜ、残りのハルヒの聖地!

西宮・尼崎の聖地は全部行ったけど、徳島港だけ残ってた。


朝6時過ぎ、ちゃちゃっと準備して出発。

阪和堺市駅前→堺駅西口はバスに揺られて20分、そこから特急に揺られて1時間。

さらに和歌山港からフェリーに揺られて2時間。


3時間以上かけて、ハルヒの聖地・徳島港へ到着!

PSPに入れた資料画像(アニメの画像)を見ながら撮影。

撮影はあっと言う間に終了。


せっかく四国に来たわけやし…



そうだ、うどん食いに行こう。

俺「高松まで何時間かかります?」
駅員「各停だと2時間半ほどですね~。特急なら1時間10分ですけど。」


これはつまり…


特急に乗れってことかwww

特急券買って、特急うずしお号に乗車。

高松駅前のうどん屋。

うまかった。さすが本場の味。

食ってすぐ特急に乗り、徳島駅へ舞い戻る。
土産は駅で買って、バスでフェリー乗り場へ。


またフェリーに揺られて、また特急に揺られて、バスに揺られて、帰宅は8時過ぎ。


お疲れ様、俺www

FC2Ad