PGの日記 ~MABOオフィシャルブログ~

祝・「涼宮ハルヒシリーズ」第10巻・11巻「涼宮ハルヒの驚愕」発売決定!!



欲しい!

100131_1702~01.jpg
北花田のジャスコの中にあるチャリンコ屋見てたら、74800円で24段変速のロードバイク売ってた。




見てたらだんだん欲しくなってきた…w


働き出したら買えるやろな~。



いいなぁ…。


街中をコレでサイクリングしてみてぇ…。

「勝」で焼肉

CIMG2610.jpg
横にいるのは、元オリックス投手の吉川勝成さん。

俺、かなりエラそうな格好ですけど、お気になさらずwwwww

と言うか、「なんかポーズ取れ」と言う無茶振りに失敗しただけなんですが。



と言うことで、夕方にマイミク同士4人集まって、勝成さん経営の焼肉店「勝」に行ってきました。


勝成さんは俺のことを知ってるので、店に入った俺を見て「あ、MABOやっ!」ってwwwww



にしても、肉めっさうまかった。


なんつぅか、その…



…言葉が出んくらいうまかったw



みなさんもいかが?「勝」のウマい肉。
いっぺん食うべきっ!


長堀鶴見緑地線 西大橋駅から東に徒歩3分くらいの場所にあります。


勝成さんも普通にいますよ。
…多分。

買い物中

100129_1437~01.jpg
予告通り、只今日本橋におります。



買い物はほとんど済ませました。


今はオタロードにて、どんな痛車・痛チャリを見れるか期待してますwwwww


つか、きっと今頃1・2年生は6限目の授業中なんやろな。

(¥∀¥)

明日はついに給料日wwwww


給料日wktk



なので、金を片手に明日は日本橋行ってくるっwwwwwwwwww

連絡

20100126222115
開設から4日が経ったmixi版閑ボラ。

これまでに、俺を除く16名の方にご参加頂いております。

心より感謝致します!


そこで、シーズンが始まった時の連絡をいくつか。




前にも書きましたが、球団には一切連絡してないので、ゴミ袋は各自ご持参頂きますようお願いします。

IDカードは、特に必要ありません。
でも一応俺はつける予定ですけどw

あと、新型インフルエンザ対策として、清掃活動後にしっかりと手洗いをお願いします。



エラそうに言いましてすいませんが、よろしくお願いします。



まだコミュニティに入られてない方で、これからご参加して下さる方は、コミュニティ検索にて
「閑話球題的球場美化運動」
と検索すると出ます。

落書き。

20100125235432
20100125235430
ネタが無いので、ハルヒちゃんに出てくる長門の絵を描いてみました。


YUKI.N>…顔がやや大きい。

あ、すんません長門さん…。


素人が描くとこうなりますwwwww

落書きですねわかりますwwwww

はて…。

昼くらいに、「今日のブログネタにしよう」と思ったやつがあったんやけど…



なんやったっけなぁ…


痛チャリの画像張り替え作業はやったけど、ハルヒネタはしつこくやったからネタにはせんかったし、昼マクドで飯食ったのは、単なる昼飯やからネタにもならんし…





まぁいいわ。

そう言えばさっき、注文してたスーツ届いてたっけ。

まだまだ着んけどね。

参加御礼

昨日夕方に発足した、mixi版閑ボラ。


実は、本家閑ボラの花木さんにはなんの声も掛けてません(爆)


でも俺はみんなで一緒に閑ボラを継続させたいので、mixiコミュニティで勝手に閑ボラを発足させましたw



発足からまだ10数時間しか経ってないのにも関わらず、俺以外の12人の方にご参加頂きました。
誠にありがとうございます。



球場で参加される方は、ゴミ袋をご持参頂きますようお願いします!

シーズンが始まったら、花木さんや水田くんにも協力をお願いしてみます。


ゆくゆくは球団を巻き込んでみるのもえぇかな。迷惑のかからない程度で。

新コミュニティ開設のお知らせ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4796100

今更ながら、mixiにて閑話球題的球場美化運動(通称:閑ボラ)のコミュニティを作成しました。

参加者の方はぜひご参加ください。
なお、一部のマイミクの方には、勝手ながらmixiメッセージにてご招待させていただきました。

※mixiに会員登録されている方のみ参加できます。

衝動買い

20100121223709
学校帰り、堺東の駅前ロータリーにある金券ショップを見てると、映画チケットのコーナーがありました。


もちろん、消失のチケットもありました。
そのすぐ横に、テレホンカードが二枚売られてました。

見ると、両方ともハルヒの絵柄でした。

俺「すんませ~ん」
店員「いらっしゃいませー。」
俺「このハルヒのテレホンカードを。」
店員「ありがとうございます。600円です。」


買いましたよ。
ハルヒをエサに釣られましたwwwww

まぁハルヒが手に入ると考えたら600円なんて安い安い。


携帯あるからテレカは使わんけどねっ(爆)

緊急用として使えるわ(言い訳)

頂きもの

20100120205749
昨日の6限のあと、ある女子が俺に声を掛けてきました。


女子「なぁなぁ、平野綾って好き?」
俺「まぁ、ハルヒの声優やってるし、それにかわいいよな~。」
女「よかった、ポスターあるねん。いる?」
俺「ぜひっwww」
女「じゃぁ明日あげるわ~。」




ってことで頂きました。あざーっす!


やっぱり平野綾はかわいいなぁ。

ハルヒの声優さんがこの人でホンマによかった。



…しまった。


部屋に貼ろうと思ったら、カレンダーやらで貼る場所なかった!w

間違い電話

昨日、今日と連チャンでイズミヤ阪和堺店採用係から携帯に留守電が入ってた。

聞いてみたら、「ヨシザキ タクヤ」って人に掛けてるつもりらしいwww
間違い電話乙wwwww

ってか誰やねんwwwww


まぁ、幸いにも阪和堺店は家からすぐのとこにあるイズミヤなので、学校が終わってからイズミヤのサービスカウンターに向かいました。

留守電には、面談の日時が決まった的なこと言ってたので、早めに言わんとアカンしね。



ってかヨシザキタクヤよ…

バイトかパートか正社員か知らんが、採用がかかってる大事な時に自分の携帯の番号間違えるなよwwwww

しかもよりによって俺の番号になるとはな…w

ともあれヨシザキタクヤ、面談頑張れ。健闘を祈るぞ。ドコの誰か全く知らんが(我ながらエラそうに…)

一日ダイジェスト

ネタが無いのでハルヒでも…

と思ったけど、ハルヒもだいぶネタで使ったので無理っぽい。


ってことで今日のダイジェスト。

いつものように痛チャリにまたがって学校へ。

誰とは言わんけど、大嫌いな態度の悪い教師の授業があった為にだいぶイライラ。
ちなみに今日の授業でこの教師、メガネ掛けてた女子を「メガネ」呼ばわりしやがった!

お前もメガネ掛けてるクセに!
と言うか、教師としてあるまじき言動やろボケ!


…すんません、取り乱しました。

5限、化学。
銅板でネームプレート作成。
今日はエッチングとか言う作業。

6限、体育。
好きなことさせてくれるらしいので、俺は卓球。
卓球の監督教師を巻き添えにして、6人で勝ち抜けゲーム。

勝てば続けて試合、負けたら次と交代。
待機中は屈辱の正座w
もちろんルールなので、教師にも待機中は正座させましたwwwww

あ、卓球は弱いので、俺はすぐ正座させられました(爆)


帰宅後、することも無いのでテレビ見ながらゴロゴロ。


夜、腹が減ったので、ポテチ買いに、堺市駅前のローソンに行くと、駅前ロータリーで三味線を弾く人を見つけました。

新鮮やったんで、しばらく見てました。

さて、寝る前にDVDでも見よう。

内容ですか?
定番の「アレ」ですwwwww

ニュース速報

元巨人の投手で、近鉄や日本ハムのコーチも務めた小林繁氏が今日、心筋梗塞のため亡くなりました。

小林氏は鳥取県出身。
現役時代は通算139勝95敗17セーブ。

引退後は野球評論家を経て、97年から01年まで近鉄のコーチ、08年からは日本ハムのコーチとしてチームを支えていました。


ご冥福をお祈りします。

本屋にて

紀伊國屋書店北花田店で、コミック新刊情報見てたら…

「2月4日 長門有希ちゃんの消失」って書いてました。


映画の前々日に楽しみ増えたぜ~。

ネタが無いときは

20100114224037
神頼み。


ではなく、俺の場合はハルヒ頼み。



今日もハルヒはかわいいなぁ…。

と言うか、ハルヒはかわいくて当たり前w




そう言えば、あんま寒くて外に出てないなぁ…。


買い物は行くけど、すぐ帰ってる。

今日は雪降らんかったから良かったけど。



寒い時は大人しく家でハルヒのDVDを見ればいいんだぜっwww

極寒…

今日は朝から寒い。


最高気温が5℃って…orz


午前中、授業中にふと外を見ると、雪がちらついてました。

雪かぁ…。


5分くらい後にまた外見たら吹雪いてました。


ただ、その雪は帰る頃にはすっかりやんでました。

ずっと降り続いて、万が一積もってたら、帰りのチャリ、スリップ連チャンですwwwww




帰ってから携帯で気象情報みたら、大阪全域に風雪注意報出てました。(16:40現在)




ちなみに、明日も寒いらしいです…orz

はぁ…w

追加作成

20100112232050
しばらく作業してなかった痛チャリの作業。


別に完成したワケではありません。
まだ空きスペースがありますので。

ってことで、新しく画像を印刷しました。


小さい方のタイトルの画像は、ホンマは前に貼ってました。

しかし、雨で濡れて、全部張り替えた時に、コレだけ作成し忘れたんです。

ちなみに、前は前輪の泥除けに貼ってたので、そこに張り直し。


デカいのは、車体の空きスペースに適当に。



どんどん痛くしてやるwwwwww

スーツ

あぁ一足遅かった…。

11日の記事が12日の記事になっちゃったよ…w


まぁえぇ。


昨日(11日)、昼から阿倍野の近鉄にお買い物行っとりました。

3月から新社会人と言うことで、スーツを買いにね。


試着してみましたよ。



まぁ違和感だらけですわwwwwww


今まで、と言うか今日もまだ学校の制服着るんですからw


ちなみに、タケオキクチで買いました。

キクチ…


キクチ……


キクチ… ハラ…


菊地原?(違)

ヒマやったので

20100110231608
加古川は神野(かんの)まで行ってきました。

2008年8月18日の記事の「あいつ」の家に押しかけましたwww


神野駅がある加古川線は、加古川から谷川まで走るローカル線でして、電車も、乗り遅れたら30分待ちですwwwww



で、神野で何してたかて言いますと…







なんでか犬の相手しとりました…。
加古川まできて一体何を…orz

年賀状2010

20100109215449
去年に続き、今年も年賀状を公開します。


去年の年賀状は、2009年1月20日の記事です。


今年は寅年。
トラと言えば… タイガース…。

なので、トラはあんまり使いたくなかったのと、ハルヒにハマりだしたと言うことで、「ハルヒ年賀状」にしました。

真ん中の「新春を迎え…」と言う文章は、実は去年と全く同じにしましたwww


左上には、仕方なくトラの小さいイラストを入れました。
その下に、和服姿の「超かわいい」ハルヒを入れました。

下には、今年の2月6日に公開される映画「涼宮ハルヒの消失」を広めるべく、告知を入れてみましたwww

右側には、パソコンで印刷する際に、あえて空欄を作り、そこに直筆で、筆ペンで「謹賀新年」と入れました。




まぁ「ハルヒ年賀状」なので、この年賀状を受け取った方でハルヒを知らない方は、きっと「…なんやこれ?」と思ったでしょうね(爆)

涼宮ハルヒの憂鬱 聖地巡礼・後編

行きますよー、後編。

前編をまだ見てないと言う方はこちらから。

えーっと、前編はどこまでやったっけ・・・。
あ、そうそう、北高までやりましたね。

北高を後にして、駅まで戻って、駅周辺の写真を撮りに行きました。

踏切
この踏切は、「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ」で、ハルヒがキョンに小学6年生のときの出来事を話した場所です。
DVDの3巻に入ってますよーw

もう一度長門自宅マンション
その踏切から駅までの道沿いに長門のマンションがあるわけでして。

で、再び駅を通過して、北高とは逆へ向かう道をちょっと行くと、キョンが自転車を停める駐輪場があります。
駐輪所
一応、西宮市営の駐輪場っぽいです。

4番
この4番が、第1話でキョンが自転車を停めた場所。


甲陽園で撮った写真はこれくらい。
ホンマは、隣の苦楽園口で降りて撮りたい物はあったけど、やめときました。

そのまま西宮北口へ移動。

まず向かったのは
喫茶ドリーム1
「喫茶ドリーム」。アニメ中にもそのままの名前・形で出てます。
この日は、元旦と言うことで正月休みでした。まぁ、あらかじめドリームのサイトで正月休み中ってことは調べておいたんですけどねw

喫茶ドリーム2
しめ飾りが掛かってました。

駅前
ここが、SOS団が市内探索をする際に集合場所にする広場・・・・・・  なんですが、工事してて面影なしwwww
この場所で、一番最後にやってきたキョンにハルヒは「遅い!罰金!」と言い放つ。
ハルヒお得意の「罰金刑」ですwww


その広場の横にあるのが、
駐輪禁止です
SOS団の市内探索に集合したキョンが自転車を違法駐輪した場所。この日も放置自転車は多いですね。
ちなみにアニメでは、探索終了後には、キョンの自転車は撤去されましたww

集合場所
この場所でハルヒがキョンに対して放ったセリフ。俺はこのハルヒのセリフが大好きですwww
ハルヒ「(探索でみくると同じ班になったキョンに対し)マジデートじゃないのよ!遊んでたら、殺すわよ!ふんっ!」

「ふんっ!」  ・・・かわえぇぇぇぇぇ!!!



・・・すんません、取り乱しました。

とまぁこのあたりで撤収しました。

SOS団が出場した野球大会の会場、朝比奈みくるが未来人であるとキョンに打ち明けた場所など、撮らなかった場所はまだあるんですけどね。

北高の前と喫茶ドリームの前まで行けたのが一番嬉しかったです。

次行くなら、ドリームが開いてるときにしますw


長々と見ていただいて、ありがとうございました。  まぁ見てる人はきっと少ないんでしょうけど・・・・(爆)

ハルヒのために

20100107222240
20100107222239
聖地巡礼・後編は近い内に更新します。



本題っ。
ハルヒのDVDを買ったのはえぇけど、部屋にあるDVDプレイヤーは壊れてて使えない。

しゃーなくリビングのプレイヤーで見てるけど、これじゃ誰かがテレビ見てたらDVDが見れん…。


ってことで、ジョーシンへ。



基本的にテレビを録画したりはしないので、再生ができればいいので、レコーダーではなくプレーヤーを買うことにしますた。


そしたら、定価6990円が4500円まで下がったプレーヤー発見!


さらに値引き交渉をしようと、売り場の主任さんを呼んでみました。

俺「いゃぁ安いですね~。安いんですけど、もうちょっと安いと嬉しいんですけど…。」

主「あぁごめんなさい、コレが限界ですわ~…。」


…早っwww

まぁすでに値引きしてあるからある程度予想してたけどw

そこで俺は、魔法の言葉を使ってみました。

俺「もうちょっと下がりませんかねぇ? ……池袋価格はコレ(4500円)ぐらい?」

魔法の言葉、「池袋価格」ですw

値切りの達人の金子氏が「ミ○ネ屋」で言ってたwww

しかしっ。

主「そうですね~…。コレぐらいですね~…。」

ま、4500円なら買える範囲なので、諦めて4500円で買いましたw

まぁ元は6990円ですから、4500円は安いですよ…。

涼宮ハルヒの憂鬱 聖地巡礼・前編

※写真が大量にあります。注意願います。※

元旦、昼から西宮の甲陽園に行っとりました。

梅田でJRから阪急に乗り換え、とりあえずは夙川へ。
夙川からは
甲陽線
甲陽線に乗って甲陽園へ。

甲陽園駅

駅を出て、まず向かったのが、長門有希の自宅マンション(のモデルになったマンション)
アニメを見れば分かるのですが・・・・
長門自宅マンション
そのまんまっ!
そのまますぎてワロタwww
あ、ちなみに、当然ながらマンションの中に入ったりとか、そう言う事はしてませんので。
あと、これから出てくる写真の物は、ほとんどアニメそのまんまでしたw

次に北高(兵庫県立西宮北高校、アニメでは県立北高校)に向かうことに。
甲陽園の駅へ戻って、通学路をひたすら歩く。

階段
駅からすぐの階段

銀水橋
通学路の途中、夙川の上に架かる「銀水橋」。コレを渡らんと北高へは行けません。

夙川短期大学
これも通学路の途中にある、夙川短期大学。
そう言えば、学校の教室にこの大学の学校案内のチラシが貼ってありました。

道路
大学前の道路。
春には桜がきれい・・・らしい。
この辺りから傾斜がひどくなってくるんです・・・。

裏門前の「殺人坂」
そしてとうとう北高の裏門前の道まで来ました。

・・・・

傾斜のキツさを見て俺は思った。
「こりゃ『殺人坂』やな・・・・・orz」

で、その「殺人坂」を登って、
裏門
裏門へ到着。

校名
一応証拠に。

学校に沿って、正門へと回りました。
ハルヒの紹介です
ハルヒ「ここが北高よっ!」
そーですかハルヒさん。ご紹介どうも。
と言うかハルヒ、いつの間に現れた!?

・・・映画のチケットの特典のしおりを小道具として持って来ましたwww

正門
やっぱりアニメそのままですねー。

紹介2
ハルヒ「ほら、ちゃんと書いてあるでしょ?」

いや、誰も疑ってませんよ、ハルヒさん・・・。

校名2
確かに書いてありますけど。



長くなるので、続きは後編で。

待ってますた!

20100105210732
本題の前に、今日で郵便局のバイトが終了しますた。
果たしてバイト代はいくらかな~。




…。

ハルヒのフィギュアを買ったあの日、夜寝る前にDSiでネットサーフィンをしてまして…。


ハルヒの画像を見て楽しんでる内に、「ハルヒのDVDが欲しいなぁ…」って思い始め…。



ちょうど、お年玉やらがようけあったので、HMVのオンラインショップで探してみました。

まぁあるのは当然、すぐ見つけました。



しばらく買おうか迷って、結局1巻と2巻を注文しますた。

1巻が「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ・Ⅱ」、2巻が「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ・Ⅳ」。



で、夕方。
ピンポーン!
「佐川急便でーす。代金引換のお荷物です。」

ハルヒキタ――――(・∀・)――――!!



早速DVDプレイヤーにディスクを挿入っ!

コミック読んでるから、ほとんど知ってる話やけど、何回見てもおもろいっ!
そしてハルヒがかわいいっ!www


DVDやから画質もえぇし。


次の話、いつ買おうかな~。


…バイト代出てから?w

アニメ好きは素晴らしい。

20100104224646
20100104224644
…タイトルと記事本文はほぼ関係ありません。

タイトルが思いつかんかったので、テキトーにつけました。



まずは写真のカレンダー。
そういえば、まだ2010年版のカレンダーが部屋に無いなぁと思ったので、オカンに余ってないか聞いたところ、「電話台にあるやろ?」だとか。


確かにありました。
俺が物心ついた時にはすでに置かれていた電話台の下に(不必要な情報w)。


予行が書き込めるので、今現在分かる予定は書き込んでおきました。

始業式、卒業式予行、卒業式、入社日…

あ、肝心なものを…。

「2月6日 涼宮ハルヒの消失 公開日」っと。



で、もう一つの写真。

昨日日本橋のジョーシンで買ったハルヒのフィギュア。


前から欲しかったので買った。そんなけ。

ちなみに、アニメイトで買おうと思って行ったら、正月休みでしたw
そりゃそうやわな…www

結局。

なんか今年は正月気分をほとんど味わえてないなぁ…。


元旦は初詣行ったけど、昼からは西宮の甲陽園でハルヒの聖地巡礼してたし。

昨日はバイト→帰省。

今日もバイト。





休みを下さい…。
まぁ今日本橋でハルヒのフィギュア買った帰りですけどwww

帰省

20100102233415
バイトが終わって、今日は京都の親戚宅へ行ってきました。




彼氏と同棲してるらしいいとこが連れてきた猫のえびすもいました。

種類はスコティッシュフォールド。



ずっとマタタビに夢中でしたwwwwww

謹賀新年

皆様、新年あけましておめでとうございます。
本年もPGの日記、MABOのmixi日記をよろしくお願い致します。


…とまぁ堅い挨拶はさておき。


さっき、自転車で長居にある神須牟地神社に行ってきました。


みくじも引きました。

吉でした。


その後、大引ご本人の登場を待たずに帰宅。

郵便受けから年賀状を取って、俺宛の年賀状を振り分け。
今日は11枚でした。



今日の昼はおせちらしい。
あんま好きじゃないねんけどwww



おせちのあとは、西宮へ行ってきます。

FC2Ad