PGの日記 ~MABOオフィシャルブログ~

祝・「涼宮ハルヒシリーズ」第10巻・11巻「涼宮ハルヒの驚愕」発売決定!!



CD更新10

そろそろメールサーバーが混み出すと思われるので、コレ以上は自粛します。


よいお年を!


2010年まで あと25分

CD更新9

そろそろネタ切れ。


もうすぐ年があける。




2010年まで あと43分

CD更新8

20091231224302
パソコンしながらコミックのハルヒを読む。


ちなみにこの9巻は、今度映画化される消去の話が収録されてます。



2010年まで あと1時間33分

CD更新7

相変わらずパソコン中。


2010年まで あと3時間49分

CD更新6

20091231174044
パソコンの中のデータも大掃除をしましょうか。


いらんデータはきれいサッパリ消去っと。

2010年まで あと6時間31分

CD更新5

寒い寒い外からようやく帰宅。


ストーブでぬっくぬく~。




2010年まで あと7時間55分

CD更新4

本日の配達、全て終了しますた。



局に戻ります。



2010年まで あと8時間51分

CD更新3

まもなく昼休みに突入。


寒すぎて手が!手がぁぁぁ!


2010年まで あと11時間40分

CD更新2

大晦日も俺はバイト中。


今日は特に寒いわ~。



2010年まで あと14時間19分

CD更新1

気づけばもう日付は12月31日、大晦日。


2009年もいろいろありました。

カブレラ、フェルナンデス、ローズ、ラロッカの最強と言われた打線で見事最下位に落ちたオリックス…w

政権交代…


ハルヒにハマった…
俺www



2010年まで
あと 約22時間25分

今年もありがとうございました。

20091227172152
今年もPGの日記、そしてmixiの日記にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。


2009年の通常更新は本日が最後です。

大晦日に、カウントダウン(CD)更新を行います。


CD更新は、auのメールサーバーが混雑することが予想されることから、年越し5分前をラストにします(サーバーの混雑状況により終了を前倒しすぐ場合あり)。


ってことで、また大晦日。

拉致られた

20091226211256
20091226211255
20091226211253
マイミクのユウスケ氏が、ハルヒのクッションをくれると言うので、バイトが終わってすぐに天王寺へ向かいました。


先に着いたので、暇つぶしに、たまたま売ってた静岡茶を見てたら、いつの間にかその静岡から来た販売員の兄ちゃんと話し込んでたwww

するとユウスケ氏がスライディングで現れたwww


クッションもらって、ほなさいなら。

のはずが、そのまま日本橋へ拉致られましたw


アニメグッズの店に入って、ハルヒグッズに興奮しとりましたw


で、ガチャポンでハルヒのボイスキーホルダー(?)があったので、まずはそれを購入。
朝比奈みくるが出てきました。
「み、ミクルビーム!」

そのあと、店内を物色して、ストラップを購入。



拉致られていい店みっけたわw




つか…

このクッションのハルヒ、かわいい…。

只今仕事中

今日から年末年始の郵便局のバイトをやっとります。


就職も決まってるので、今年が最後です。


配達エリアは毎年同じ場所。


もう慣れっこですw

ちょっとはクリスマスらしいことを。

改めまして、メリークリスマス。



クリスマスなのに学校がありました…。
終業式。

校長の長い話はほとんど聞いてません。
つか、聞く気すらありません。


終業式のあと、年末ってことで学校中を一人でゴミ拾い。

そのあと、書道教室に乱入。補習とかはやってませんでしたが。


机を見ると、うまそうなクリスマスケーキ発見w

そこに現れた書道の先生が机にフォークを置いて一言、「みんなで食べてなー。」



じゃぁ遠慮なくーw


書道教室にいたみんなで仲良くいただきました。


おしいかったよ。ごちそうさまー!

メリークリスマス

20091224213601
クリスマスイブですねー。


普通に今日も授業ありましたがw

ちなみに、クリスマスは終業式ですwww




こんなかわいいサンタが俺の家に来たら、それだけで嬉しいわ~w

今年も

20091223215939
只今、年賀状を作成中です。


今年も、去年に続いて得意の筆ペンで手書きを入れてます。


まだどんなデザインかは言えませんが。


明日あたりに出してきます。


みなさんも、年賀状はお早めに。

描いてみた

20091222233934
ヒマなので、たまたま見てた「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」のハルヒちゃんを描いてみた。


うわー…

なんか微妙wwwwww

描いてみたら案外イケると思ったけど、実際比べてみたら…orz




ちなみに、去年に余った年賀状に描いてますw

勝手に告知

20091221235204
12月26日は、「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第4巻の発売日ですよ~!



買わなければ!!




※ネタが無い=ハルヒネタを引っぱる それが俺。

ゲスト出演してきました

20091220224315
と言っても、出たのはユーザーニコニコ生放送ですが。


11月19日に手だけ出てもらったキョロの放送で、300回記念放送をするってことで、ゲストとして招待されましたw


写真は、そのキョロ宅にあった「しょぼーん(´・ω・`)コップ」。

かわいいので、パクって帰ろうかと思いましたが、さすが窃盗になるのでやめときましたwww

ハイテンションで続編をお送りします

20091219135801
今日入手した物

・涼宮ハルヒの消失 劇場版特典つき前売券
・チケットの特典(しおり ハルヒバージョン)
・ハルヒのマウスパッド

しおりは、一番欲しかったハルヒバージョンでした。

マウスパットは、日本橋のジョーシンで買いました。
左側が通常の北高の制服のハルヒ、右側のオレンジの服は、中学1年生、12歳のハルヒ。



で、チケット。実は通常版と特典つき版のデザインは違ってたりします。

詳しくは京アニサイトまで。




2010年2月6日 「涼宮ハルヒの消失」劇場公開!

ハイテンションでお送りします

20091219102318
現在地、なんばパークス内、パークスシネマチケット売り場前。



チケット入手したぜぇぇぇぇ!!!!!


特典のしおりも入手したぜぇぇぇぇ!



しおりに描かれるキャラは選べないので、貰うまでのお楽しみと言うことでした。

ちなみに、狙い目はもちろんハルヒでございまして。



貰ってすぐにしおりが入った袋を開封したところ…




姿は女子高生…
該当するのは、涼宮ハルヒ・長門有希・朝比奈みくる。


更に、頭に黄色いカチューシャが見える…






…!!


俺のハルヒキタ――――(T∀T)――――!!!!



パークスシネマは神だぁぁ(違)

楽しみだわ~

20091218210745
20091218210744
いよいよ明日、「涼宮ハルヒの消失 劇場版」の特典つきチケットの発売日!


この日をどれだけ楽しみにしてたことかぁぁwww



明日は朝からなんばパークスシネマまで行って、チケット買いに行ってきます!

楽しみすぐるwww





ところで…
「涼宮ハルヒの憂鬱」公式サイトが変なことになってる…。


なるほど、映画に合わせてるのか…。






2010年2月6日、「涼宮ハルヒ消失」劇場公開!

朝とカラオケ

20091216182353
朝、ツレと一緒に学校へ向かう途中、信号待ち中に「ハルヒの映画あるねん!」といろいろとしゃべってたら、信号が青に。

渡ろうとすると、後ろにいたオッサンが俺たちに向かって…

「(怒鳴る感じで)大阪流通会議(?)の親分や!」

…はい?

「だから、大阪流通会議の親分や!分かったか!?」


誰やねんオッサン!大阪流通会議って何やねん!?


意味分からんので、ひとまず無視しときましたw


話は昼。
授業が終わって、そのままなかもずにあるカラオケ「ゆー坊」へ。
参加者は、男子3、女子1。


部屋に入って、まずは俺が「Lost my music(涼宮ハルヒ役、平野綾)」を歌って、2曲目からは採点モード導入。

気づいたら、ハルヒ系の曲ばっかりw

途中から普通の曲も入ってきましたけど。


女子の誕生日が近いらしいので、バースデーソングの「はぴば(ZEAL)」を歌ったり。

※ZEALについては、去年の8月1日あたりの記事にあります。


昼から4時半まで歌い漬け。

最後は、「ハレ晴レユカイ(涼宮ハルヒ役、平野綾・長門有希役、茅原実里・朝比奈みくる役、後藤邑子)」でシメ。

他が歌ってる横で、俺と女子はハルヒダンスw



ちなみに、採点モードの最終のハイスコアは
1位 女子(89点)
2位 俺(86点)
3位 同率でその他の男子(84点)




次は新年会代わりに行くか!

最近聴く曲

20091215233622
ハレ晴レユカイ。




もちろん、ハルヒ系ですが。


フォルダ名も「涼宮ハルヒ」にしてありますw




そして明日はカラオケに行く予定。

ハルヒ歌いまくるぞぅ。

行く奴は全員ハルヒ分かるから問題は無いっ

忘年会

20091213203005
只今、天王寺にあるちゃんこ屋「萩屋本場所」にて忘年会に参加中。


参加者は、
元近鉄応援団の方々
オリックス球団関係者
元近鉄ピッチャー
吉本芸人の方2名 3名(←修正しました)。




本日参加の漫才コンビ「ケツカッチン」の高山さんは先日、著者「ベイブルース」を発売されました!


書店にて、1冊1500円で好評発売中!


是非お買い求め下さい!




買わないと、私刑の上に死刑なんだから!wwwwww


…あ、別に押し売りではありません←

ペタペタ…

20091212212138
昨日の大雨で、結局ほとんどの痛チャリ用画像が浸水被害を食らいました。


ってことで、一旦全部の画像をはがしました。



はがした画像は再び貼ることは不可能なので、新しくプリントし直して、紙自体にテープで防水加工した上で、チャリに張り直しました。




完全にチャリが痛くなってきましたwwwwww


ハルヒは俺の嫁ぇぇぇぇ!!!

痛チャリが…orz

20091211082753
写真は昨日撮影。

チャリを買った時からあるシールを、コーナンで買ったシールはがしでビリビリはがしてた。

その後新しく、ハルヒ、長門、鶴屋さんを貼っていく。


そして昨日の作業はおしまい。



んで今日。
外は雨。

昨日貼った部分の点検。
特に浸水被害なし。



そのまま学校へ!





到着後、再び浸水点検。

異常なし。





と思ったら、一番最初に貼ったSOS団のエンブレムに浸水被害がぁぁぁぁ…orz






オワタ…w



今度、総張り替えしようかなぁ。

念のため、テープは二重貼りに変えて…。

寝耳に水とはこのことか!

20091209171043
ちちんぷいぷいを何気なく見てたら、阪神の話題になってました。


サラッと流すつもりで見てたら…


「赤星憲広 現役引退へ」



…なぬっ!?

まだ33やのに、早すぎんか?






…意外でした。




ケガの状態から、病院から「現役続行は危険」と診断されたらしい。




お疲れ様でした。

今日一日

風邪の為に、昨日は9時前に寝ました。

その直前に熱はかると、37.8℃ありました。
もはや微熱じゃなくなってる気が…。

翌朝、つまり今朝、再度はかると、36.7℃まで下がってました。
風邪の諸症状は残ったままですが。

ひとまず、学校へは電車で行くことに。マスクして。


今日は期末テスト二日目。風邪こじらせてる中、何食わぬ顔でそのテストを受け…


れませんでしたw

ひとまず分かるとこは書いて、後はぐったりw



なのに、帰ったらマシになってました。


今日も早めに寝ます。

ちなみに、今熱はかってみたら、36.2℃まで下がってました。

もうほぼ完治ですね。

ついに来よったぁ と思ったら

昨日の夕方くらいから、鼻水が止まらん。


今日になって、頭痛と微熱。



はかると37.3℃。


もしや噂の“ヤツ”か!?


と思って、近所の医院へ。


もちろん、インフルエンザ検査も。

長い綿棒を鼻の奥へ突っ込まれましたw



10分ほど診察室に放置された後、結局陰性と判明。つまり、単なる風邪でしたw



良かった、テスト期間中やから休みたくなかったから。


つーか、高校3年間皆勤やから、テスト期間中でなくても休む訳にはいかんけど。
次のページ

FC2Ad