PGの日記 ~MABOオフィシャルブログ~

祝・「涼宮ハルヒシリーズ」第10巻・11巻「涼宮ハルヒの驚愕」発売決定!!



糸冬 ~fin~

面接終わったじぇ。



なかなかの手応え。




受かってるかな~。

いざ、勝負(?)

明日、ブルーエキスプレスの面接を受けに行きます。




はい。




全力出してきます。

行方不明

昨日火曜日、ブログを更新しなかったのには訳があります。




6時間目の情報が終わり、教室に戻ったら、掃除当番を任された。


掃除が終わり、暇そうにしてた図書室の先生と喋ってました。


その後、学校を後に。



ふとポケットに手を当てたら、携帯が無い!



家に帰って、カバンの中も、ポケットの中も全部ひっくり返して探しました。


それでも無い。

「まぁ明日学校に行ったらあるやろ。」と、諦めました。



んで今朝、教室に行ったら、携帯は…



…無い!

ちょwww

ヤバスwwwwww



学校中探しても無い!

「帰り、auショップ行くか…。」と、再び諦めました。




2時間目が終わり、念の為に再び探しに行こうと、教室を出ると、図書室の先生登場。




その手には、探しに探した俺のW63Hがぁぁぁぁ!!!!!!







と言うことで更新しなかった、と言うかでけへんかった。

履歴書あーだこーだ

放課後、ブルーエキスプレスに提出する履歴書を書いてまして。



志望動機がなかなか思いつかず、四苦八苦しとりました。


3時過ぎから書き出して、途中進路担当の先生のアドバイスも貰いながら。



結局終わったのが5時半。

外はもう真っ暗。




家に着いたら6時過ぎでした。




右手が疲れた。

携帯のデータフォルダに

20091025212151
データフォルダ見てたら、こんな画像が出てきた。







えっと、確かこれは、2007年に撮ったヤツです。

負けた試合の後、ネッピーとリプシーがグラウンドに出てきて、リプシーが横たわって、その上にネッピーが乗って…

アッー!






…じゃなくて、腹筋をし始めた二人の写真。


ちなみに、この画像に一部モザイク加工したのもあったりwww

リベンジ。

こないだは阪急を受けて、当然のごとく落ちたMABOですwww


そりゃ、俺の学力じゃぁねぇ(爆)


てことで、次受ける会社を探してたら、事務職でいいのを見つけました。

会社自体は運送業で、入社試験は面接だけ。

しかも、会社も堺区内。
チャリで行けるやんw


でも面接にチャリで行くのはなぁ…




てことで、
ブルーエキスプレス で検索!

キラランッ

只今夜空を見上げてます。

別にメルヘン的なことではなく、今日はオリオン座流星群が見れるらしいので。


こないだは流れ星を見た次の日に、宝くじ2000円が当たりましたから、今日見れたらまたいいことあるかと思ってwww



by昨日の同じ記事でも気にしないMABO(いゃ気にしろ…)

キランッ

只今夜空を見上げてます。

別にメルヘン的なことではなく、今日はオリオン座流星群が見れるらしいので。


こないだは流れ星を見た次の日に、宝くじ2000円が当たりましたから、今日見れたらまたいいことあるかと思ってwww

うまいっ!

20091018213816
堺まつり二日間、地元堺の企業であるタマノイ酢のブースが出店してました。

初日に写真左側の青年に出会いまして、うまそうな黒酢とかりんご酢とかを売ってました。


俺、黒酢大好きなんですよ。

思わず買っちゃいましたw



んで今日も青年に会いました。

そしたら青年、「ジャンケンに買ったら黒酢1本あげるわ!」って。

その瞬間、負ける気がしなかった俺は、「よっしゃやろか~」と。


ジャンケン…
青「パー」
俺「パー」

あーいこーで…
青「チョキ」
俺「グー」



…勝ったw


てことで、約束通り1本貰いました。

その代わり、宣伝する条件でw



と言うことで皆さん、タマノイ酢のお酢を買いましょう!!wwwwww



…いゃぁマジで黒酢は旨いわ。

只今

堺まつり開催中。



って、大雨!


最悪。


天気教えてって言うたやん(爆)

明日の天気は?

明日は堺まつり1日目。

雨天決行なので、不参加はまず無いですが、気になるのはやっぱり天気。




だ…
誰か教えてくれ!

CLEAN SCHOOL

20091015230940
今年はインフルエンザの関係で、ほとんど閑ボラでけへんかったなぁ。



でも俺、最近学校で「一人で勝手に閑ボラin学校」ってのを始めました。

まぁ上の名前は適当に今考えただけですが、一人で学校のゴミ拾ってます。

上高なら教師、生徒、学年関係なく、手伝ってくれる人大募集です。



あ、あくまでも「ボランティア」ですから、「○○してるれるならやる」とか言う奴はお断りです。

俺は単に上高を「きれいな高校」にしたいだけです。

ただ一言言わせてくれ…

20091015000324
そう言うことだ…。

散策

ネタに困り、何をしようかと思って、修理したてのデジカメ片手に、堺の街をぶーらぶらすることにしました。

自転車
これに乗ってね。




猫1
猫2

猫もくつろぎ中。

続いて、閑散とした商店街に行きました。
銭湯
商店街前にある、昔ながらの町の銭湯。
最近少ないよね。

ニコニコ
「肌着・靴下 ニコニコ」
ニーッコニッコ動画っ  時報は流れませんwww

通り
コロッケ屋
肉屋さん。ここのコロッケがまた旨いんやわ。

阪堺線
阪堺電車。地元の人からは「ちんちん」と言う音が鳴ることから「ちんちん電車」で親しまれています。

そうそう、堺の街には、あちこちに史跡があります。

史跡1
旧鉄砲鍛冶屋敷
とか
史跡2
榎並屋勘左衛門芝辻・・・(ry  ←長すぎんねんwww

とかね。

あ、そうそう、こんなのもあります。

山口家住宅1
山口家住宅2

山口家住宅

・・・どこの山口さんですか?ww

まぁ、史跡に関して詳しく知りたい方は、堺市に問い合わせてください。俺に聞かれても何もわかりませんのでwww

手首痛

20091010231059
昨日の5時間目の体育でのこと。


サッカーのシュートとゴールキーパーのテストをやると言うことで、ゴールキーパーをやってました。


もちろん、運動音痴な上にサッカーはイマイチ分からん、しかも蹴る奴はサッカー部。結果は最悪でした。




どんどんゴールされる。
サッカー部相手に勝てる訳ないっしょ。


必死のパッチで、両手にボールが1回ずつ当たりました。


当たったボールの勢いが良すぎて、手首が変な方向に曲がったと言うかなんつうか。


最初は左手首が痛かった。

夜には治った… と思ったら次は右手首が悪化してきた。

1日経った今も治ってません。


ジップも効果なし。


箸も持ちづらい…。






きっと捻挫。


いつになったら治るの…?

修理完了

20091009173111
先日修理に出してたデジカメ、今日ついに帰ってきました。



レンズの中に異物が入ってしまってたらしく、レンズキットの交換となりました。


修理代金は、保証期間内と言うことで無料でした。


今日の写真はもちろんデジカメの画像。



おぉ、左上にあった異物がなくなってる!



さぁじゃんじゃん写真撮るで!



…でも今年の試合、全部終わってしもたがな!

もぅクタクタ…。

昨日夜中、台風の暴風のせいで、部屋の窓がガタガタ。

建物も唸る。(古いとかそう言う意味ではなく)

結局寝付けたのは2時半…。
寝不足です。



朝6時半に起き、すぐ台風情報収集。

7時にまだ暴風警報継続中やったので、学校には行かずに自宅待機。

8時半に解除と言うことで、急いで学校へ行く支度をしました。

相変わらず風は強いので、今日は電車で向かうことに。

9時すぎに学校到着。

教師に聞くと、「10時半まで始まらんよ~」

…orz



授業は3時限目から開始。

最初の授業の時、ふと出席生徒数を数えると、たったの15人www


休みが多すぎて、授業なんか成立しませーんwww


一部を除き、ほとんど自習に。




その後ドームに行き、今年最後の観戦。



見事に勝ちましたね。

圧勝。




あっ、そうですか(寒)



とにかく、今年一年、ドームではお世話になりました。


次、ファンフェスタで会いましょう。

今日のネタは

<!DOCTYPE html PUBLIC
もちろん台風ネタです。


台風18号は7日22時現在、四国南部と和歌山県の一部を暴風域に巻き込みながら、北東に進んでいると思われます。


このあと台風18号は、紀伊半島南部に上陸する可能性があります。



明日の通勤通学時間帯は、暴風域の中と思われます。



ご注意を…。



…なんか固い感じで書きましたけど、今回の台風、まるで「平成伊勢湾台風」ですからね。

笑い事ではなく。



明日の学校は一体どうなるんやろ?

ドームの試合は中止?



うーん…。

試合途中ですが

20091006220620
楽天がロッテに敗れたため、北海道日本ハムの優勝が決まりました。


あとは、ハムの試合が終わるのを待って、梨田さんの胴上げを見るだけです。

結果発表

結果が出ました。



阪急電鉄に…



































不採用でした。


残念でした。

ある程度予想してたけどw


まぁめげずに次探します。

発表予告

本日の昼、就職試験の結果を発表します。


…学校に通知が来てればですが。

ぉぃwww

20091004190000
撮り鉄の帰り、奈良経由で帰ってたら…



その奈良から先、大和路線が運転見合わせってwww



か…

帰れねぇwwwwww

只今クイズ参加中

20091003224456
地デジのデータ放送で、オールスター感謝祭のクイズに参加してみました。



まぁみごとに不正解の連発ですけどねw

自転車改造

20091002173723
二日連続で自転車屋に来ました。


昨日はブレーキ修理、今日はハンドルにエンドバーを取り付けてます。


値段にして2000円ちょっと。

意外と安い。


で、取り付け完了を待機する間、物凄く暇なMABOです…w

ブレーキ修理

最近、チャリのブレーキの利きが悪い。


そう思って、後輪のブレーキシュー(ブレーキゴム)を見ると、やたらすり減っとる…。


このまま走り続けてたら、いつかは事故に繋がるので、自転車に修理出しました。


まぁちょっと値は張りました。





でも、実は前輪も故障中。

こっちは複雑な故障らしく、修理はちょっと高いらしい。


チャリは金が掛かるなぁ…。

FC2Ad