PGの日記 ~MABOオフィシャルブログ~

祝・「涼宮ハルヒシリーズ」第10巻・11巻「涼宮ハルヒの驚愕」発売決定!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PGの日記 NG集

このごろね…




ホンマに…




ネタがありません!!

無理やり作ってみても、帰ってから写真を見たら、やっぱり気に入らんかったりして、最終的にはボツネタ送り。




待てよ…  ボツネタ……




こうしましょう。
「PGの日記」NG集です。
まずは4月6日、俺が枚方に行った帰り。

080406_2138~01

この写真は完全に俺の趣味の範囲なのでボツ。
更に
080406_2142~01

乗り込んだ電車の車内に誰もいなく、ネタになるかと思ったんですが、良く考えると、早朝とか終電近くの電車はたまにこんなことになるのでボツ。

続いては24日の試合後。
080416_2132~01

080416_2132~02

080416_2133~01

080416_2133~02


なんか意味が分からないのでボツ。

ってことでまた今度。
スポンサーサイト

連戦にて。

毎度のことになっちゃってるんですが、更新が遅くなって申し訳ないです…

前回のソフトバンク戦ドーム2連戦のことです。
いつもの様に閑ボラに行くと
080415_1949~01

お分かりでしょうか。
全員ですよ、これで。

KTや水田君・幸田さんを除いて、この日の参加者は合計10名の参加です。

少なっ!!
余りに少ないので、幸田さんは待機中、ずっと「なぁマー坊、もっと誰か呼んできてよ~」と嘆いてはりました。

仕方なくこの10人+スタッフでジャンプを行いました。
ちなみに、この日のソフトバンクの先発投手はパウエル。

ほんでもって勝ち投手もパウエル。
更にはヒーローインタビューまでパウエル。

バファローズファンからは、大ブーイング。
帰れ~!!」 やら 「金の亡者!!!」 やら 「大阪に来るな!!」やら…
大阪(と言うか近鉄)らしい野次があちこちから飛んでました。


次の日。
080416_1821~01



前日の閑ボラの少なさを考慮したからなのかは分からんのですが、修学旅行で来ていた、
no1

大洲市立肱東(こうとう)中学校(愛媛県)の学生さんに参加してもらいました。(サイズが大きいので、全体的に見るにはクリックしてください。)

ようこそ大阪へ!!
振り付けを教えて、参加しました。

みんな口々に「楽しかった~!!」と言ってましたねぇ。

試合終了後、お見送りをすることに。
ゴミを回収しつつ、「また大阪おいでね~」と言っておきました。
ついでに閑ボラメンバーで
肱東中学コール

どんな連中やねん…

ってことで、肱東中学の先生方、来年も修学旅行は京セラドーム大阪へどうぞ!!(来年も閑ボラがあれば)我々が熱烈歓迎します!!

達成ですって。

やっと出たみたいですね。

080412_2117~01


コイツ。(←失礼?)
1人の野球ファンとしてお祝いしようかと思います。




おめでとうさん。(←絶対失礼)

いや、ってかもともと金本は嫌いなんで。なんせ、関西のあの黄色い球団ですから。どことは言わんけどさ…

達成したとき、俺は自室のテレビ(未だにアナログ放送)で、NHKの楽天-オリックスの中継を見てたんですが、チョット目を離してまた見ると、ニュース速報で
「阪神 金本選手が2000本安打達成」
と出てたので、例のように中継をやってたサンテレビを見ると、花束を手に声援に応える金本の姿がありました。

ほんでもって、チャンネルをNHKに戻すと、速報はまだ消えてませんでした。
で、その速報が出たまま、実況はこんな珍発言。
実況「金本はまだヒットは出てないようですねぇ。」


…実況に記録達成の情報が入ったのは、それからおよそ5分後のことでした。
速報と実況の矛盾が、何とも言えない面白さがありましたwww

ショックぅぅ!!!!!!!

まずはこちらをご覧ください。



お帰りなさい。

これを見たあなたはきっと

えーーー!!!と思ったのでは?
特に大阪府民の方はね。

正直言うとあまり見たことはないのですが、でもこの「くいだおれ」って、大阪名物ですし、なくなるとなれば非常に悲しいものです。

どうかなくならないで欲しい。
署名活動やってたら絶対に書く。


と思ってたらついさっきのテレビニュースでこんなことが。

MBSの報道番組「VOICE」にて
「あの閉店の危機にさらされているくいだおれ太郎に、兵庫県香美町がラブコール」

無くならんのか!!?と思って続きを見ると、その香美町が、くいだおれ太郎の人形を名誉町民にしようと言うもの。

なぜ香美町なのか。

この株式会社くいだおれの創業者がこの町の出身だそうで、閉店するなら名誉町民にとなったそうで…



でも俺的には、やっぱり大阪名物やから、大阪府庁か大阪市役所で飾るべきと思うんですけどねぇ…

新学期

いよいよ新学期の授業が、今日始まりました。

教室に入って気づいたこと
まず一つ目。

1年生のときが7組で、2年生になっても7組にやったんで、教室は真下に移動。
すぐ隣にある神戸屋の看板も、去年はすぐ横にあったのが
1

少し見上げることになりました。

さらに、1年生の机は、椅子と机が
070720_0805~01.jpg

くっついて、使いにくかったんですが
3

4

こんな感じになりました。

以上、どーでもいい、おもしろくない今日気づいたことでした…







終わり…汗

表彰状!!はなきさとし殿!!

あえてこの「PGの日記」では取り上げてなかったんですが、ご存知の通り、球場長である花木さんが、人事異動により、その職を離れることになりました。

そこで、俺は思いました。

「ドッキリ企画をしよう」

木曜日の試合に行く前、慌ててジャスコに行き、色紙をICOCAで購入しました。

なんとか花木さんにバレないように、閑ともメンバーの方々に寄せ書きを集めました。


贈呈式決行予定日がその翌日にしてたので、閑ともIDカードを見つけては「花木さんに寄せ書き集めてるから、これ書いて!!」と呼びかけました。

木曜日だけでも
No1

こんなに集まりました。
でも、これだけではないんです。

実は
2

裏にもあります。表だけでは足りませんでした。
2枚目買って、その2枚目が少なくなるより、裏に書いてもらうほうが、感動を呼ぶと思ったんです。

贈呈式当日も、ギリギリまで集めました。
これで裏もビッシリ。

そしてSKYジャンプ終了後。

は「じゃぁ、閑話球題が最後なんで、集合写真撮りましょう!!」
メンバー・俺「チョット待った!!!!!!

そう言って俺は花木さんをみんなの前に立たせました。

俺「え~っと、これより贈呈式に移りたいと思います!!」
(一同拍手)
俺「この度花木さんが、人事異動でドーム営業部へ異動になりました。そこで贈呈式を行います。まずは、皆さんに書いてもらった、寄せ書きのプレゼンターは、おーじろうです!!」
は「いゃ~凄いな~」
(贈呈後三度一同拍手)
俺「続きまして…」
は「お、まだあんの?」
俺「花束贈呈!!」
は「お~」
俺「プレゼンターは、谷将太郎!!!」(←JOYのツレ)
(贈呈後、更に一同拍手)
お「最後ですが…」
は「おぉ、まだかぃな!」
お「記念品贈呈!!プレゼンターはJOY!!  JOY、記念品は一体何??」
J「記念品は…   ジョイ(洗剤)!!」
俺「ジョイかぃ!!!!
贈呈後、は「じゃぁ、家で使ってるのがなくなったら使うね~」

ここで花木さんは
5

最後の(?)挨拶をしました。
4

その手にはしっかりと色紙等があります。



と、こんな式典を行った次の日。つまり今日。

私服ですが、来場してましたww




そんな花木さんに。

表彰状!!はなきさとし殿

あなたは球場長ブログ「閑話球題」を通じ、ファンとファンや、球団職員の交流を深め、さらに野球観戦の楽しみを増やしてくれました。
そして美化運動で「ゴミをポイ捨てしてはいけない」と言うことを改めて痛感させてくれました。
深く感謝します。

そんなあなたに会えてホンマに良かったと思います。

よってここに全ての感謝の意を称します。


ありがと!!ありがと!はなき!!
さ~よならさ~よならみずた!!wwww

FC2Ad