PGの日記 ~MABOオフィシャルブログ~

祝・「涼宮ハルヒシリーズ」第10巻・11巻「涼宮ハルヒの驚愕」発売決定!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渡船巡りに行ってきました~

今日は朝からいい天気!

と言うことで、昼からチャリンコを走らせて、堺区の隣、住之江区まで行きました。
目的は大阪市の渡船に乗ること。
まず最初は…
070526_1322~01.jpg

千本松渡船場
13:30出航の渡船に乗り込み、対岸へ…

続いて…
070526_1339~01.jpg

落合下渡船場
あ、この渡船、前も乗りましたねぇ。(前回見なかった人はhttp://mabo0809.blog100.fc2.com/tb.php/10-aac9b745←これ)

さぁ続いては…
070526_1358~01.jpg

落合上渡船場
ちなみにここまでの三つは全て木津川を渡るための渡船。

次に行く途中、
070526_1408~01.jpg

この大正通との交差点を通過します。ここを北向きに曲がれば我らのホームグラウンドである京セラドーム大阪に行くことができます。
んで次は…
070526_1418~01.jpg

甚兵衛(じんべえ)渡船場
尻無川を渡る船です。
そしてこの甚兵衛渡船場からチャリンコを飛ばし、とある橋からは…
SN380027.jpg

港大橋が間近で見れます。
さらにそこから先に、
070526_1444~01.jpg

天保山渡船場があります。
これに乗り込み、対岸へ。ただ、ここから次に乗る渡船までの道が分からないので、渡った後すぐに乗客の列に並びなおして再乗船。
戻った後、乗船場の目の前にある公園へ。
その公園には「日本一」があります。
もぅ渡船場の名前からして気づいてるかと思いますが…
その日本一とは、「日本一低い山」の天保山。
もちろん来たからには登らぬ訳にはいかないので…
070526_1509~01.jpg

070526_1508~01.jpg

頂上征服(?)してきました。
そしてそこから甚兵衛にも再乗船したあと、大浪通を南へ行ったところにあるのが、
070526_1604~01.jpg

千歳渡船場
おそらく大阪渡船で一番長い距離を航行する渡船と思います。
いよいよ渡船巡りも大詰めです。
次に、
070526_1612~01.jpg

船町渡船場
入り口から乗船場までの距離は一番長かったような気がします。
そしていょいょ次が最後。
最後は
070526_1623~01.jpg

木津川渡船場
最後の船だけは
070526_1629~01.jpg

いすが設置されてました。
疲れていたので座って休憩。
あっという間の休憩でしたが、その後家まで直行~

出発したのが12時半。そして帰ってきたのは5時半。実に5時間の長旅でした…

あ~疲れた!!(笑
スポンサーサイト

昨日の試合…

ブログお書く前にお詫びをいたします。
本日サイトを編集したところ、トップページにアクセスすることができなくなるトラブルが発生しました。現在は元通り復活しました。ここでお詫びいたします。


…んで!!昨日はとてつもなく長い長~~~~~い死闘となりました。
1回表と2回表に広島に合計3点を先制され、2回裏に2点を取り返したのですが、3回表にまたしても栗原のレフト前ヒットや大引きのエラーなどで2点を追加され5-2に。
この時点では俺は「あぁ今日は負けかな」と思っていました…
さらにその後4回裏にBsが1点を追加するも8回表、森笠と喜田に連続ファーボール、そして代打緒方にはセンター前ヒットを浴びせられ、これで7-3。完全に負けたかと思ったその裏、下山のセンター前ヒットから始まり、その後ローズもセンターへヒット。更にアレンがファーボールを選び満塁。そして代打後藤がレフトへ2点タイムリーを放ち、これで7-5。
そして9回裏。まずは村松、そして代打由田がファーボールで出塁。そして続く大西は3塁へ送りバントでランナー2・3塁。更に下山はファーボールで満塁。そして、ラロッカが見事な2点タイムリーで同点にし、ドーム内はあの9.26の試合を思い出させるような盛り上がり様。ローズは敬遠でまたしても満塁で、次のバッターは9.26で奇跡の一撃を放っている北川。
しか~~し… 打球はショートへと転がり最悪の併殺。
試合は延長に入り、平行線を保ち、結果はドロー。
試合終了は23:04。実に5時間4分と言う死闘に。


はっきり言って疲れるだけでした。


しかもその疲れ…今日になってもいまだにとれませ~~ん(泣

あぁ…(泣

今日は交流戦の開幕戦。そしてオリックスはホームグラウンドの京セラドーム大阪で広島東洋カープを迎えての試合。
只今の時間(ブログ執筆した時間)、PM6:41…

俺は今、自宅にいます。
テスト中なんでドーム禁止令が出ております…
あぁ…行きたい…
んで、
070522_1835~01.jpg

ケーブルTVのチャンネル、Jspor●s1の野球中継番組「野●好き」で観戦中…

でもやっぱり…
行きたい!!!!
んま、明日から復帰するけど…
ではまた明日、ドームで会いましょう…

閑話球題に再び登場

http://www.buffaloes.co.jp/blog/kanwa/index.asp?ibbe_no=427
今日の閑話球題、もぅ皆さんは見はりましたか?
私事なんですが、またもや登場させて頂きました。
夕方に俺がこのブログで書いた事(の最初の部分)が書かれてるんで何が書かれてるとは言いませんが。

それにしてもSKYの時の俺… 明らかに参加者より、ゲストとして途中から参加の俺一人だけが張り切りすぎてるような気がします… 



んまぁ、楽しかったからいっか。

京セラドーム大阪超探検ツアー

また京セラドームへ行って参りました。 チャリンコで。
んで今日はいつものようにチケットで入るわけではなく、関係者パスで入場。
と言うのも、今日は試合前に花木球場長(http://mabo0809.blog100.fc2.com/blog-entry-2.htmlこれを参照)主催の「京セラドーム大阪超探検ツアー」が行われていました。
ツアー自体は9時開始やったんですが、俺はなんかサプライズゲストと言うことで10時半に水田君(上記URL参照)と関係者入り口で待ち合わせて、合流後に、登場後にするベタな漫才のネタ合わせw
そして出発!!と言っても、まだ参加者には見つからないように隠れながら…
更に、念には念を入れると言うことで、漫才の練習www

そしていよいよ登場。
はなきさん(以下、は)「(参加者に対し)今日はね、スペシャルゲストに来ていただいてもらってます。マー坊&マー君(※)で~す!!」
※マー君=水田君
俺・水田君(以下、水)「はぃどーも~!!」
俺「マー坊で~す!」
水「マー君で~す!」
俺・水「二人合わせて、マー坊&マー君で~す… って、そのままやがなっ!」
…こんな感じで入ってベタ過ぎる漫才を披露しました(笑
まぁ当たり前なんですがすべりまくりましたけど…

あ、ちなみに参加者これだけいました。
SN380013.jpg

そして漫才の後、クイズを出題。
は「んじゃ問題いこか。次の問題はマー坊からの出題です。マー坊よろしく!」
俺「では問題。4月26日についに念願の閑話球題デビューを果たした俺ですが、その中で水田君に「バット持ってきて~」と言われて俺が持ってきたものはなんでしょう?1番、ポット 2番、ペット 3番、納豆」
は「では番号の札を挙げてください!!」
んまぁ答えは閑話球題を見ていただいたら分かります…(笑

そして6回表。
は「みなさん揃いましたかぁ?んじゃ行きますよ~」
そう言ってツアー参加者+俺が行ったのがなんとライトスタンドの真下!
その理由は、みんなでラッキー7のSKYジャンプに出るため。かなり楽しかったなぁ~…

その後全員で記念撮影~
いい思い出になりました。

試合後、今日はちょっと違うルートで帰ることにしました。
(ドーム→大正駅→住之江→堺)
んで途中…

こんなん乗りました。
SN380016.jpg

大阪の渡船
大阪市内の8箇所にあります。俺は落合下渡船場で乗船。
乗船運賃は無料
俺は車酔いはしても船酔いはしないのでウキウキ気分で乗船。
しかも俺、大阪の渡船はこれが初挑戦。結構揺れたけどそれもまたいい!
とりこになっちゃぃました(笑
今度またドーム行くときに乗りますわ~

地獄街道まっしぐら~

我らがオリックスバファローズですが、現在のところなんと9連敗中…
今日は移動日と言うことで試合はお休みですが、明日の試合はなんとしてもガム屋を食いちぎって勝利し、10連敗は阻止したいとこですが…

今の現状じゃこの地獄街道は抜けれそうも無いですよね…(泣

FC2Ad