PGの日記 ~MABOオフィシャルブログ~

祝・「涼宮ハルヒシリーズ」第10巻・11巻「涼宮ハルヒの驚愕」発売決定!!



阪神が負けたので、ここで俺の話です。

皆さんご存知かと思いますが、俺は関西に住みながら大の阪神嫌いです。

ワケですか?
まぁ二つほどあるんですが、一つは、



「一部のファンのマナーが悪いから」


昨日のCSファーストステージ終了後、「終戦」に怒ったのか、グラウンドに物を投げ入れる阪神ファン。
負けたからってグラウンドに物投げたらあかんやろうが。
そんなんと一緒になりたくないからね。

大人らしい行動とろうよ。子供が真似したらどうすんのよ。
ちなみに俺は、球場でグラウンドにゴミを投げるガキがいたら、横にその親がいようが構わずにキレます。その子が泣こうが泣かまいが、そんなことは知りません。と言うか、過去にそれでブチギレたことあるので。
悪いことは悪いと教えるのが普通でしょ?

キレイゴトに聞こえるかも知らんけど。


もう一つ。それまでも嫌いやったけど、これが決定的に阪神を嫌う理由になりました。

きっかけは2004年。
近鉄とオリックスが合併騒動で揺れに揺れたあの年。

俺が思うには、元々この騒動は阪神と在阪マスコミに責任があると思ってる。


それまで関西には、オリックス・近鉄・阪神の3球団があった。

その内阪神だけがずば抜けて人気を獲得した。

近鉄・オリックスは正直なところ人気はそれ程無かったと思う。

在阪のマスコミも人気にあやかろうと、阪神の試合の翌日は必ず阪神一色。
オリックスや近鉄はまるで非関西球団のような冷遇ぶり。

あまりに近鉄・オリックスが無視されていき、さらに人気が低迷し、挙句の果てには球団経営が崖っぷちになった近鉄。そしてオリックスが持ちかけた合併と言う悲劇を生んだ。

そりゃ人気が出るのはどこの球団でもいいことやけど、マスコミまでそれに巻き込まれるのはどうかと思う。

無茶かも知らんが、阪神球団もちょっとでいいから、マスコミに「ウチばっかり見んと、関西の他2球団にも注目してやってくれ」とでも言ってくれれば、こんなことにはならんかったかもしらん。




これが俺が阪神を嫌う理由。











・・・

さーて、長々と喋ったところで、そろそろハルヒのDVD見るかぁwwwwwww

観戦予定

えっと…

本日ドームで観戦してはる方、特に内野自由席で観戦中の方はお察しかと思いますが、本日は俺は欠席です。


テスト中なんでね。



この3連戦は全て欠席いたします。


てことで、次は14日の対千葉ロッテ戦に行きます。




あ、そうそう、お頭さん情報によると、あの閑ボラ外国人助っ人(?)のイゴールさんが日本へ帰って来はったそうですよ。


今日は観戦中やそうで。


いいなぁ、俺も久々に会いたかった。

まぁでもまたその内来るやろうけどね~。

ロケ

昨日言った、おじょママ!Fのロケを、今日やってました。

スタッフさんから関係者パスを貰い、いざ入場。


収録は試合開始後なので、それまではグラウンドに降りて写真撮ったり、動画撮ったり。
その動画はこの動画をご覧下さい。

グラウンドに降りるとき、こんなものを見つけました。
ヒーローインタビュー用?
きっと、ヒーローインタビュー用でしょうね。

…で、オープン戦じゃ使わんよね?それ…


グラウンド1
グラウンドでは、ジャイアンツの打撃練習が行われていました。
グラウンド2
3塁側ベンチ横にて。
写ってるのは、今季からジャイアンツに入った新外国人、アルフォンゾ内野手。

試合が始まり、ロケも始まりました。
でも、いつも通り応援してる風景を撮りたいと言うことで、カメラ関係なくいつも通り応援してました。

…途中おもろいおっちゃん(知り合いやけどねw)に出てもらったりしたけどww

試合は、3-0で迎えた4回表、アルフォンゾ、坂本にホームランを打たれるも、その後坂口のバントヒットなどでオリックスが逆転勝ち。

試合後、別カットのロケをするため、個室へ。
その個室、どっかで見覚えが…。

移籍会見などで使われる部屋でした。
ってことで…

移籍?w
ちょっと移籍会見気分(笑)

えっと、俺が出演するのは、3月29日の13:57から1時間(多分)です。
この放送をもって、長い間放送された「おじょママ!」は終了なんで、ぜひご覧下さい。

今日の試合中に撮った写真達。

コーラ
今日飲んだコーラと、
レスピス
レスピス。

大村
1回表の守備につく大村。
お頭さんがセンターに座ってはったので、顔出しに行ったついでに。

近鉄不動産
意味は無いけど近鉄不動産w

あべま。
阿部真。


そう言えば写真は撮ってませんが、3番でスタメン出場したラロッカが、1打席目でデッドボール喰らって万歳してましたwwww

スモールボーイズ

20080702224708
昨日親が送ってきた写真。


俺がテスト期間中でおらんからって、1例‐390座ってないやろうなぁ?


構わんけど(笑)
次のページ

FC2Ad