PGの日記 ~MABOオフィシャルブログ~

祝・「涼宮ハルヒシリーズ」第10巻・11巻「涼宮ハルヒの驚愕」発売決定!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンドレスエイト プチイベント終了。

まずは、8月17日から31日(正確には9月1日)までの日記のタイトルを順番に並べてみます。

17日 「 ?」
18日 「 ―――――――ぅぅううあああああっつい!!!」
19日 「 うにかしてくれ」
20日 「 日…。」
21日 「 っぱい飲み物」
22日 「 んきょり!」
23日 「 イハナシダナァ(´;ω;`)」
24日 「 マレ!」

25日 「 、買っとこか。」
26日 「 ーいわーい!」
27日 「 ウンドワンにて。」
28日 「 おおお!!取れた!w」
29日 「 の終わり… のはず。」
30日 「 み明けの月曜に神が降臨なさったようです。」
31日 「 んなぁ?」

さらに20日と24日のタイトルの頭文字をカタカナに、27日をひらがなに直して変換し、それぞれの頭文字を繋げると・・・。



















エンドレスエイト 終わらぬ夏休み」となりましたw

期間中は、俺のmixiのでの名前も「MABO@終わらぬ夏」となっていましたが、もちろんコレもエンドレスエイトにちなんでつけたもの。
画像もネットからエンドレスエイトの画像を拾っておきましたw

イベント終了ってコトで、プロフィール・トップ画・名前は全て元に戻ってます。

ふぅ、やっと種明しができた・・・。
以上、どーでもいいMABOのエンドレスエイト プチイベント終了のお知らせでしたwww

えぇっと・・・、次はなんやったっけ・・・・。
あぁアレか。
スポンサーサイト

周りの目が怖かったけど、気にしたら負け。

・・・・タイトル長ぇよ、俺wwww


ヒマやったので、今日も日本橋に行ってきました。

って言っても、特に何か買うと言うわけでもなく、ぶーらぶら。
でもGeeストアにSOS団マグカップがあったので、それだけは購入。

帰りは新今宮から乗って、天王寺で、ある目的を果たすために、あえて223系の関空・紀州路快速に乗車。

その目的はもちろん、ハルヒが描かれたACUOの広告探しwww

案外すぐに見つけましたw


いいじゃないあんた!

撮った時、周りの目が怖かったけど、気にしたら(ry
まぁ盗撮犯と思われたら大変なので、ハルヒを撮ったらすぐに携帯は携帯入れに直しましたけど。


堺市駅で降りるまで、ずぅぅっとこの広告(のハルヒの部分)を眺めてましたwwwwww


あの広告、どっかで手に入らんかなぁ・・・。欲しいなぁ・・・。

ガチで部屋に飾りたいwww

対抗されたので

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1425140395&owner_id=21327905
↑はコイツのマイミクの方のみ見れます

なんか、俺が昨日夜に、暇つぶしに書いてたハルヒちゃんに対抗したらしい。

参考までに、俺が書いた画像。
ハルヒちゃん

我ながら、今回は"それなりに”うまく描けたかなとは思ってますw


ちなみに、この絵は「涼宮ハルヒちゃん&ちゅるやさんのこうしき」の表紙のハルヒちゃんを見ながら描きました。

いつもながらの鉛筆画。そしていつもながらのハルヒちゃんタッチ。



そう言えば、大阪にも津波注意報らしいですね。恐ろしい・・・。

東京・京都だけずるいっ

超人気アニメ「涼宮ハルヒ」劇場版が満員立ち見での初日!平野綾4年間の集大成に感無量
(↑mixi会員の方のみ閲覧できます)

いゃぁ消失良かった。
神映画やった!
さすが京アニ。クオリティの高さ半端無いっ!

でも…



なんで舞台挨拶を東京でやる?聖地の西宮でやって欲しかった。
なんなら、舞台挨拶じゃなくて、西宮北高校で公開記念イベントやるとかw
ちなみに、その西宮は上映すらなかったらしいw

西宮じゃなくても、大阪で舞台挨拶やって欲しかったなぁ…。

今度京都でも舞台挨拶あるけど、さすがに金ねぇよwwwww

涼宮ハルヒの憂鬱 聖地巡礼・後編

行きますよー、後編。

前編をまだ見てないと言う方はこちらから。

えーっと、前編はどこまでやったっけ・・・。
あ、そうそう、北高までやりましたね。

北高を後にして、駅まで戻って、駅周辺の写真を撮りに行きました。

踏切
この踏切は、「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ」で、ハルヒがキョンに小学6年生のときの出来事を話した場所です。
DVDの3巻に入ってますよーw

もう一度長門自宅マンション
その踏切から駅までの道沿いに長門のマンションがあるわけでして。

で、再び駅を通過して、北高とは逆へ向かう道をちょっと行くと、キョンが自転車を停める駐輪場があります。
駐輪所
一応、西宮市営の駐輪場っぽいです。

4番
この4番が、第1話でキョンが自転車を停めた場所。


甲陽園で撮った写真はこれくらい。
ホンマは、隣の苦楽園口で降りて撮りたい物はあったけど、やめときました。

そのまま西宮北口へ移動。

まず向かったのは
喫茶ドリーム1
「喫茶ドリーム」。アニメ中にもそのままの名前・形で出てます。
この日は、元旦と言うことで正月休みでした。まぁ、あらかじめドリームのサイトで正月休み中ってことは調べておいたんですけどねw

喫茶ドリーム2
しめ飾りが掛かってました。

駅前
ここが、SOS団が市内探索をする際に集合場所にする広場・・・・・・  なんですが、工事してて面影なしwwww
この場所で、一番最後にやってきたキョンにハルヒは「遅い!罰金!」と言い放つ。
ハルヒお得意の「罰金刑」ですwww


その広場の横にあるのが、
駐輪禁止です
SOS団の市内探索に集合したキョンが自転車を違法駐輪した場所。この日も放置自転車は多いですね。
ちなみにアニメでは、探索終了後には、キョンの自転車は撤去されましたww

集合場所
この場所でハルヒがキョンに対して放ったセリフ。俺はこのハルヒのセリフが大好きですwww
ハルヒ「(探索でみくると同じ班になったキョンに対し)マジデートじゃないのよ!遊んでたら、殺すわよ!ふんっ!」

「ふんっ!」  ・・・かわえぇぇぇぇぇ!!!



・・・すんません、取り乱しました。

とまぁこのあたりで撤収しました。

SOS団が出場した野球大会の会場、朝比奈みくるが未来人であるとキョンに打ち明けた場所など、撮らなかった場所はまだあるんですけどね。

北高の前と喫茶ドリームの前まで行けたのが一番嬉しかったです。

次行くなら、ドリームが開いてるときにしますw


長々と見ていただいて、ありがとうございました。  まぁ見てる人はきっと少ないんでしょうけど・・・・(爆)
次のページ

FC2Ad